ACCESSでEXCELシートのコピーの方法とその注意点

このQ&Aのポイント
  • ACCESSでEXCELシートをコピーする方法について教えてください。
  • コピーしたシート名を変更する際にエラーが発生する場合、その対処方法を教えてください。
  • 複数の原本シートをCOPYしてそれぞれのシート名を店舗名にしたい場合、どのようにすれば良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ACCESS EXCELシートのコピー

ACCESSでEXCELシートのコピーを教えてください。 ブックに原本というシートがあり、それを先頭にCOPYして シート名を店舗名にしようと思っています。 原本が原本(2)にCOPYはできるのですが、名前の変更が 出来ません。 原本(2)の(2)がまずいのか、”インデックスが有効の範囲にない” でエラーになります。 COPYする時に、直接、名前を指定出来るならその方がありがた いのですが、何か方法はありませんか? EXCELブックOPENして、店舗マスタを読みながらCOPYするようにしています。 xlsobj_.sheets("原本").Copy before:=xlsobj_.sheets("原本") xlsobj_.sheets("原本(2)").NAME = 店舗名 単純に原本と言うシートを10個程度(店舗が10店舗ぐらいあります) COPYしてそれぞれのシート名を店舗名にしたいだけです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yorozu_ya
回答No.1

> xlsobj_.sheets("原本(2)").NAME = 店舗名 xlsobj_.ActiveSheet.NAME = 店舗名 で、お試しください。

kirin4247
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事出来ました