• 締切済み

Everything(It'syou)の愛すべき人

Mr.children のこの曲が発売されたころ なんていい曲だあ と思いました その直後、桜井さんが不倫していることを知りもうこの曲を聴くのが嫌になってしまいました で、その時 まだまだ子供だったわたしは 「愛すべき人」はその時の奥さんだと思って 不倫報道の言い訳というか、償いにこの歌を歌ったんだと思っていたのですが ここにきて疑問が・・・ その後、その奥さんと離婚して 不倫相手と結婚されました 「愛すべき人」は今のおくさんだったの?ということです 愛すべき人よ きみに会いたい 例えばコレが恋とは違くても というところで 恋じゃない 家族愛に変わっていても 一番会いたいのは その時の奥さんと子供ってことだと思っていました でもよくよく見てみると 今の奥さんのような・・・ 皆さんの解釈おしえてください Mr.Childrenのファンの方、気分を害されたら申し訳ありません わたしも好きで すごくいい歌だとわかっています でも、なぜか子供心にその事実だけを受け入れることが出来ず 拒絶反応があった曲なので いい意味 悪い意味 どちらにも印象が強い曲です ご理解の上ご回答お願いします

みんなの回答

noname#135553
noname#135553
回答No.1

いくら質問者さんが思って立てられた質問ではあれ、どう回答をしたらいいのか困ります。 理解の上と書かれていますが、ファンとか関係なく、おかしいと私は思いますけどね。 歌詞は好きなので別に意識して解釈なんてしません。 このメロディと歌詞がいい ただそれだけです。 http://www.uta-net.com/song/9562/

noname#129873
質問者

お礼

コメントありがとうございます 失礼しました 結構歌詞を重視して 歌を聞くもので・・・ その作者であり歌い主の気持ちが気になりました 歌詞の解釈は曲を聴く上で重要と思い質問いたしました 子供の頃の印象が強すぎて  悲しいことにそのままのイメージでとまってしまっているので  ステキな解釈をされる方の意見によって またこの曲で感動できたらいいなと思っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Mr.childrenの「Everything」の歌詞について

    Mr.childrenの「Everything」の歌詞の一部で 「愛すべき人よ 君に会いたい 例えばこれが 恋とは違くても」 という内容があるんですかこれはどうゆう意味ですか? 愛してる人なのにこれが恋とは違くてもって… くだらない質問かもしれないんですが私はこの曲が最近大好きで気になってしまって…

  • Mr.Childrenの詩集

    Mr.Childrenの桜井さんが書いた詩集が売っていると聞いたんですが、その詩集の題名がわかりません。 HNVで検索してみた所、「Mr.Children詩集優しい歌」というのがあったんですけど…。 どうなんでしょう?

  • Mr.Children、スガシカオさんの曲を深く理解できるお薦めの書籍、サイトを教えて頂きたいです。

    Mr.Childrenの桜井さんやスガシカオさんが、どんな事を考えながら作詞、作曲をしているのか興味があります。 (「and I love you」「真夏の夜のユメ」など、私にとって大切な曲です。) また、ap bankについても深く知りたいと思っています。 Mr.Childrenに関する本は持っておらず、 スガさんに関しては「731(+1095)」のみ持っています。 (こんな事を考えてこの歌を作ったのか)、(普段こんな事を考えているんだ)など、 分かるようなお薦めの書籍やウェブサイトがありましたら、教えて頂けるととてもうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 曲の名前教えてください~!!

    最近有線でよく流れてるJ-POPの曲で、Mr.Childrenの桜井さんの声によく似た歌声の曲なんですけど・・・。誰のなんて曲か分かる人いませんか~!? サビの部分は"そして ぼくらの~"みたいな感じです!

  • Mr.children 『くるみ』のタイトル理由について

    Mr.children の『くるみ』という曲題についてお聞きしたいのですが、 どうして桜井さんは、この曲のこのタイトルをつけたか、ご存知の方いらっしゃいますか? ネットで「Mr.children くるみ 題 理由」等で検索してみましたが、題名の理由を見つけることができませんでした。 知ってる方いらっしゃったらぜひ教えてください!

  • 音域について

    僕は、Mr.childrenの大ファンで、桜井さんに憧れています。 ですが、僕は地声が少し低いので、声がでません、曲によっては 最初からでないということもあります。有名な曲でたとえるのなら Tomorrow never knowsで、サビの部分が出ません。 ボイストレーニングや腹式呼吸といったことをよく耳にしますが どのようなことをしたら音域があがるのでしょうか。 将来的にはMr.childrenの桜井さんみたいな声で、デビューしたいと 思っているのですが。 初投稿ですので、文がおかしいところはご了承ください

  • 桜井和寿の名曲

    Mr.Childrenをはじめ、桜井和寿さんが歌う曲で感動する曲をご存知の方いましたら教えてください。マイナーな曲でもかまいません!!

  • Mr.Childrenの友とコーヒーと嘘と胃袋について

    Mr.ChildrenのアルバムQに入っている「友とコーヒーと嘘と胃袋」という曲で 曲が2番に入る前に桜井さんが壊れて喋っている歌詞を教えて下さい!!

  • love is blindnessとは?

    英語が苦手なもので教えて下さい・・・。 Mr.childrenの歌で、「love is blindness」というのがありますが、「love is blind」(恋は盲目)とどう違うのですか? 意味は同じで使い方が違うんでしょうか?

  • Mr.Childrenのtab譜

     Mr.Childrenの曲をギターで弾こうと思っています。そこで、Mr.Childrenのtab譜を載せているサイトとかありませんか?? お金もないので、サイトで済ませたいと思っています。知っている方いたらどうか教えてください!!

男性不信なのに絆されやすい
このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が男性に制約の経験を持ちながらも絆を感じることがあり、自分の感情に矛盾した苦悩を抱えています。
  • 男性不信ながらも、些細な行動や言動で自分に関心を持っているのではないかと勘違いし、暴走してしまうことがあります。
  • 他人からの関心を受ける機会が少ないため、自分に気があると思われることに弱く、タイプでない男性にも惹かれてしまいます。
回答を見る

専門家に質問してみよう