• ベストアンサー
  • 困ってます

Macでイー・モバイルが設定出来ません。

  • 質問No.6613541
  • 閲覧数970
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (3/35)

Macでイー・モバイルが設定出来なくて困っています。

イー・モバイルはD22HWです。

MacOS10.6.6です。(MacBooKPro)

イー・モバイルのユーティリティはホームページで確認してMacOS10.6用を
ダウンロードしました。

Parallels Desktop上のWindowsでは設定出来ました。

しかし、Mac上では「デバイスが認識出来ません」というメッセージがでます。

ちなにみ妻のMac10.6では設定できました……(Parallels Desktopは入っていません)

Macでネット環境がしたいので.........

どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (4/9)

私も MacBook から MacBook Pro 15.4inch (MC723J/A) に 買い換えてから

EMOBILE の 設定ができなくなりました。

いろいろ調べた結果、EMOBILE が 64ビットに 対応してないようです。

私がやったことは、3 と 2 の キーを 押しながら MacBook Pro を 32ビットで 起動。

EMOBILE を 接続したら 認識されました。ちょっとめんどくさいですが、使えないよりはマシかと・・・
お礼コメント
buz

お礼率 8% (3/35)

ありがとうございます。
32bitで設定が出来ました。
感謝!感謝!
投稿日時:2011/03/24 00:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (2709/5974)

問題はemobileだからじゃなくて
USB通信アダプターだから…じゃないかと思います。

少なくとも、USB機器は、Parallels DesktopやVMwareのような
仮想PC環境で、同時に利用することができません。

LAN機能や基本的なグラフィック機能などにいては
ホストOS上の中継機構を使って、仮想PC上で利用できるわけですが
USB機器などについては、ホストOSと仮想PC上の個々のOSとの間で
どれで利用するかを選択し、その一つにおいてだけ動くように設定されます。

ですから、Parallels Desktopを動かしていない状態で
MacOSX側で認識できないとしたら異常ですが
Parallels Desktop上で動作するように設定されているなら
MacOSX側で認識できないのが正常です。

インターネット接続機能を含むTCP/IP関連の機能は
ホストOS側を経由して利用できるわけですから
Windows上で設定を行なうこと自体が誤りだとも言えます。

関連するアドバイスは、各公式サイトにも無いはずです。
つまり想定外の使い方と言えます。
お礼コメント
buz

お礼率 8% (3/35)

ありがとうございます。
勉強になりました。
投稿日時:2011/03/24 00:33