• ベストアンサー

ルミナスアーク3って

ルミナスアーク1,2とやってきて3に手を出そうか迷っています。 1はストーリーがまぁ……こんなもんかと感じ、キャラと声優には割と好み……。 2はストーリーが好みじゃない。キャラもあまり好みじゃない。だが割と戦闘ははまったかな? その点をふまえていただいて、購入もふまえて1,2と3の相違点を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkk0057
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.2

それは勿体無いと思います あくまで個人的な意見ですが 1、2、3とプレイしてみて3が一番良作でした 1、2と違う点は学園物ということです 個人的にこれは大きい つまりは剣と魔法と学園ものというわけです(そんなわけでストーリーはありがちですが・・・) あと1、2とエンディングが少なくやりこみ要素は微妙でしたが 3ではキャラ全員に個別エンドがついていて とてもやり込めて買ってよかったと思いました BGMも素晴らしく声優も豪華だとおもいます 絵師の柴乃櫂人さんの画力も向上されて サラや師匠など魅力的なキャラにも惹かれます(多分・・・) ぜひ購入をおすすめしますよ

meigari1
質問者

お礼

細かく書いていただきありがとうございます。 1,2より良いと言うことなので、買ってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ストーリーについては1,2より満足出来るかも知れませんね。素直に行きすぎる所もありましたが、予想を裏切られる所も少しありました。その辺りで楽しめるかどうかかと。 キャラや声優さんは,好みの傾向が分からないので何とも言えません。ただ,メインキャラの声優さんは書いておきますね。 『小野大輔・中村檜里子・杉田智和・水樹奈々・吉野裕行・沢城みゆき・中村悠一・豊崎愛生・喜多村英梨・広橋涼・こやまきみこ・下田麻美・中原麻衣・遠藤綾・近藤孝行』 メインと言うよりほとんどですが(笑) 戦闘は良かったですよ。あんまり覚えていませんが,難易度も悪くなかったはず。レベル上げすぎには注意です。クリア後のやり込みは無かったと思います。 他にやってる・やるつもりのゲームが無いなら買ってみていいと思います。

meigari1
質問者

お礼

わざわざ声優さんを書いていただき、ありがとうございます! 買ってみようと思います。

関連するQ&A

  • DSのソフトで幻想水滸伝とルミナスアーク3を買おうと思っているのですが

    DSのソフトで幻想水滸伝とルミナスアーク3を買おうと思っているのですが、以前にテイルズ・オブ・ハーツをプレイしたときに、ストーリーでキャラがたくさん死んでしまってすごくショックでした。それで、この2つを買おうかと悩んでいます。 プレイした方で、ご存知の方ぜひ教えてください。 また、DSのRPGソフトでストーリーで、キャラが余り死なず、最後がハッピーエンドで終わるのをご存知の方ぜひ教えてください。

  • おすすめのRPG教えてください。

    判断基準は 戦闘>>テンポ>ストーリー>その他の要素 です。グラフィックは全く気にしません。 自分が今までにハマったものを挙げます。 ・FF 4 4TA 5 6 8 10 L DFF 世界観、ストーリー、音楽、戦闘どれも大好きです 7は戦闘が好きになれず、 9はストーリーは良かったのですが戦闘のテンポが悪かったので。 12以降も駄目でした。1~3は手を付けていません。 ・ゼノブレイド 上に同じく全てにおいて気に入りました。 ・シャイニング・フォース ネオ/イクサ 戦闘がとても楽しかったので良かったです。 ネオの方はストーリーなども中々楽しめました。 ・テイルズ S R E D A V G キャラやストーリーは好みではありませんが、 戦闘がかなり楽しかったので。 ・インフィニット アンディスカバリー 移動などの快適さは足りないと思いましたが 戦闘がとても楽しめました。 以上です。 ロスオデ、ブルドラ、ラスストなどは楽しめませんでした。 ドラクエは全然楽しめませんでした。 HPや与ダメが4~6桁いくくらいのインフレ具合が好きなのかもしれません。 好みの近い方居ましたら 僕にも楽しめるような お勧めのRPGを教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • こんなRPG、最近はありますか?

    タイトルの通りなんですが 最近自分好みのRPGが無いかな、と思って悩んでいます ・キャラメイク可能で育成の自由が高い  (職業と合わない能力値設定も可能とか) ・ストーリーより依頼・クエスト重視  (ストーリーは縛られるくらいならむしろ無い方がいい) ・難易度はそれ程高くない  (辛かったらレベル上げ直せば何とかなる程度、強化も比較的早い) ・寿命や時間や期限、戦闘回数等の制限がなく  ひたすら戦闘育成のみやクエストのみに徹せられる  (なぜか最近その手の制限が多いような気がします   戦闘や小クエストしてるだけなのに   勝手にストーリーが進んでしまうとか) 最近プレイしてたオフラインゲーム(RPG以外も含む) 7thドラゴン ルナティックドーン復刻版 太閤立志伝5 三國志10PK どれももう少し好みにはもう少し足りない感があって… MMORPGも考えていたのですが キャラ強化が遅すぎる・趣味ステで行きづらいという事もあり 候補から外しています。 こういう自分に合うRPGって無いんでしょうか?

  • デスノート 漫画とアニメの相違点

    漫画デスノートはアニメ放送もしておりましたが、漫画とアニメには相違点などあるのでしょうか? 打ち切り?や、このキャラは漫画では出てくるけどアニメでは出てこない(またはその逆)、や、ストーリーの変更などなど… どちらも読んだ、見た、という方、お答え頂けると嬉しいです。

  • ゼスティリアよりマシな…

    初のテイルズ作品と言うことで、特に調べもせずにとりあえず一番新しいゼスティリアを中古で買いました。 ずっとアリーシャが、ヒロインだと思い進めてたんですが途中で居なくなる様です…。 ヒロインじゃ無いと思ってたキャラがヒロインらしく。 ストーリーも何だかあまり自分好みじゃありません。 戦闘システム等は特にこだわり無いのですが… ストーリー重視でゼスティリアと真逆なテイルズ作品ってありますか? 誰かが居なくなるとかじゃなくてもう少し仲が良いと言いますか…。 アビスは、アニメで見たことはあります。

  • PS2でストーリー重視のRPG教えて下さい!!

    PS2でストーリー重視のRPG教えて下さい!! ストーリーが感動できて戦闘も楽しめるPS2ソフトを教えて下さい!! キャラも魅力的ならば尚良しです♪(ハードはPS2しかないです…) 今までしてきたものは… ・テイルズシリーズ。全部はしてません、Gはこの冬にでも。 (好きなのはVとAとS。Vは戦闘が今までの中で一番爽快する!ストーリーやキャラも大人で文句なし。Aはストーリーが予想することが出来ず良かった。キャラも好きでした。Sは四人のコンビネーション技がすきで色々なメンバーで組んでみたり、楽しかった☆ストーリーも文句なし!スキットも大好きです) ・.hack//GU (戦闘は爽快感ばっちり。謎が満ちていて意外な人物が敵になったりとストーリーは好きでしたが、vol1~3まで共にダンジョン→闘技場→重要なキャラとの戦闘とワンパターン化していったのが残念。) ・FF7、FF10(FF7は良ゲーム。FF10は序盤からユウナがどうなるか予想できてしまい、またターン制が大の苦手で挫折) ・KH(操作性が意外に難しく、主人公一人が死ぬだけでゲームオーバーなって挫折) ・クロノトリーガー(ターン制でしたが、これはできました。ストーリーもよくやりこみました) ストーリが良くても、戦闘がやりにくかったりすると挫折しちゃいます;;(テイルズのR、H、Dリメイクは特にやりづらかった!!そして挫折) 皆さんのお面白い、感動できる、やって損はない、キャラいい!!というPRG教えて下さい!!

  • 男性に質問です アニメ

    女性アニメキャラで格好良さのあるキャラはそんなに好きじゃないですか? 可愛い・美しいだけで十分で、強く格好良いの要素はいらないですか? 戦闘シーンがあっても格好良いじゃなく可愛い美しいと捉えるもんですか?

  • DSの初心者向けRPG

    ポケモン緑以来ほとんどゲームをやらなかった私ですが、DSブームの中本体をゲットし、ともに購入したのが「ルミナスアーク」。さくさくと楽しくプレイすることが出来ました(戦闘場面のタッチペン操作がイマイチでしたがι) その後、「どうぶつの森」をプレイしていたんですが、そうそう毎日プレイするのが大変で、放置。 そろそろ夏休みだし、このまま寝かせておくのじゃかわいそうだと思い、RPGをやってみたいなぁと思っています。 アマゾンやいろんな方の評価を見ているのですが、よくわからなくて… ・特にゲーム経験もない ・何週もするほどの強い気持ちがあるわけでもない ・攻略本を買うつもりもない そんな私に向いているRPGってありますか? ゼルダ、サモンナイト、すばらしきこのせかい、ホシガミ等で悩んでいますι 参考にしたいので、宜しくお願いします。

  • FFは何が面白い?

    FFは好みが分かれる作品かと思います。 私は8、9、10、10-2、12(途中) とやっていますが一番やり込んだのが9。 10はゲーム前に全ストーリーを知ってしまって・・・ ストーリーはよいと思いますが、あまり面白いとは感じませんでした。 個人的には10-2が一番かなぁと思います。 10からのギャップで印象がすごく悪い作品となってしまい かなり叩かれましたが、本筋のストーリーや過去を振り返りながら っていうのが個人的に良かったです。 戦闘システムも好みでした。 (私は10-2が発売されてから10をプレイしました。) PS2以降はセリフに音声があるのでストーリーを感じながらプレイできていいです。 どうにも、操作しながら、セリフ読みながら、ストーリー感じつつ ゲームを攻略するって言うのが苦手で、その分8のストーリーはあまり印象にありません。 ドロー面倒だったし、結局アルティマゲーだった気がします。 12は・・・まだ途中ですが戦闘システムが、がっかりで しかも主人公そっちのけでストーリー進んでしまうし、 なんぞこれって感じです。新しいとは思いました。 総合評価としてはこう。 10-2>9>10>8>12 ネタバレがなかったら10が一番だったかもしれません。

  • RPGやシミュレーションでおすすめ教えてください

    DS/3DSで趣味にあったものを探しています。 アクション等他ジャンルでもかまわないのですが プレイヤーの反射神経を要求しないゲームが好みです。 世界樹の迷宮シリーズ ノーラと刻の工房 ドラゴンクエスト9 メタルマックスシリーズ などは好みです。 アダルトゲームみたいなコテコテの美少女絵は苦手なのですが アニメ調等可愛らしい感じの女の子キャラは大好物です。 ルミナスアークのようなキャラゲーもOKでした。 ルーンファクトリー4は面白かったですが、私の趣味からは一段落ちる内容でした。 逆にどうぶつの森のような雰囲気は受け付けません。 重要な要素の一つは音楽かもしれません。 ノーラと刻の工房はそういった意味で最高でした。 寝転がって時間を忘れるようなゲームを探しています。 こんな趣味の私にオススメのゲームはありますでしょうか。 みなさんの知識をお貸しください。