• ベストアンサー

ルミナスアーク3って

ルミナスアーク1,2とやってきて3に手を出そうか迷っています。 1はストーリーがまぁ……こんなもんかと感じ、キャラと声優には割と好み……。 2はストーリーが好みじゃない。キャラもあまり好みじゃない。だが割と戦闘ははまったかな? その点をふまえていただいて、購入もふまえて1,2と3の相違点を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkk0057
回答No.2

それは勿体無いと思います あくまで個人的な意見ですが 1、2、3とプレイしてみて3が一番良作でした 1、2と違う点は学園物ということです 個人的にこれは大きい つまりは剣と魔法と学園ものというわけです(そんなわけでストーリーはありがちですが・・・) あと1、2とエンディングが少なくやりこみ要素は微妙でしたが 3ではキャラ全員に個別エンドがついていて とてもやり込めて買ってよかったと思いました BGMも素晴らしく声優も豪華だとおもいます 絵師の柴乃櫂人さんの画力も向上されて サラや師匠など魅力的なキャラにも惹かれます(多分・・・) ぜひ購入をおすすめしますよ

meigari1
質問者

お礼

細かく書いていただきありがとうございます。 1,2より良いと言うことなので、買ってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ストーリーについては1,2より満足出来るかも知れませんね。素直に行きすぎる所もありましたが、予想を裏切られる所も少しありました。その辺りで楽しめるかどうかかと。 キャラや声優さんは,好みの傾向が分からないので何とも言えません。ただ,メインキャラの声優さんは書いておきますね。 『小野大輔・中村檜里子・杉田智和・水樹奈々・吉野裕行・沢城みゆき・中村悠一・豊崎愛生・喜多村英梨・広橋涼・こやまきみこ・下田麻美・中原麻衣・遠藤綾・近藤孝行』 メインと言うよりほとんどですが(笑) 戦闘は良かったですよ。あんまり覚えていませんが,難易度も悪くなかったはず。レベル上げすぎには注意です。クリア後のやり込みは無かったと思います。 他にやってる・やるつもりのゲームが無いなら買ってみていいと思います。

meigari1
質問者

お礼

わざわざ声優さんを書いていただき、ありがとうございます! 買ってみようと思います。