• ベストアンサー

リモートデスクトップについて

会社のパソコンのことですが、XPです。 別営業所の人が、仕事で使うソフトをうまくインストールできないので、インストールして欲しいと言ってきました。 やり方を説明したのですが、途中で止まったり、いざ実行すると、***エラーになったりするそうで、中々うまく、出来ません。 それで、それをリモートデスクトップのように、遠隔で操作して、こちらからインストールしようと思うのですが、そのやり方を教えていただきたいです。 同じネットワーク内にあるパソコンの時は、普通にIPアドレスを入れてすぐ出来たのですが、全然他県ですので、わかりません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jbkqb324
回答No.1

そのような場合はリモートアシスタンスを利用した方が楽だと思います。

konatuti
質問者

補足

リモートアシスタンスなら、相手に招待状を贈ってもらわないといけないですが、 そんなことが出来るような人(他営業所の人)では無いのと、会社のヘルプデスクでは、こちらからIPアドレスを言って、ファイアーウォールを外すだけで、リモートできてるのですが、 それは、無期限の招待状が入ってる状態ですか? 何かリモートソフトのようなものが入ってるのですか? そんな場合、IPアドレスだけの入力で出来る方法とかあるのですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

リモート環境を構築するにはインターネットを経由する必要があると思われますので、直にインストールの問題解決に当った方が容易と思います。イントラネット環境が構築済なら別ですが。

konatuti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。