• 締切済み

自転車

ネットで自転車購入は、どう?

みんなの回答

• mkmax
回答No.5

ネットで購入するかどうかは、自分でメンテナンスする自信があるかどうかですね。ロードバイクやMTBでは、かなり自信があっても、結局、最後は、自転車屋さんの世話になるので、そのときになって、お互い いや~な感じで、相対するより、最初からネットはやめて自転車屋さんで購入した方がよいですよ。

• tyagayu
回答No.4

やめときなはれ。

回答No.3

購入後のメンテナンスも考えると近隣のショップ購入がいいです。親身になって相談にのってくれます。 全てセルフメンテや使い捨てにするつもりならネットでもいいと思いますが。

• roadhead
回答No.2

どんなものでも既にメーカーと型番(タイプ)が明確なら問題無いでしょう しかし写真やネットの説明だけみて購入するのは失敗する可能性高いのでNGでしょう

• Hiyuki
回答No.1

ママチャリレベルならいいかと。 ロードなど本格的なものならフィッティングが大切になるので不可でしょう。