• ベストアンサー

粘着系ラバーについて

sonnbokuの回答

• ベストアンサー
  • sonnboku
回答No.3

用具ですから使えないことはありません。しかし、このような組み合わせは合いません。粘着性ラバーに弾みの良いラケットが合うわけがないでしょう。粘着性ラバーの特徴を生かすためには、純木材合板ラケットで弾みを抑えたものです。  粘着ラバーとの相性を考えると、例え表面が硬い木材が使われていても若干しなりを感じるようなラケットまででしょう。  実際に自分で確かめてみることが一番理解できる方法ですがね。

takkyu0727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。