忍たまとは?六年生の二人の関係は?食満が出ている話数は?

このQ&Aのポイント
  • 忍たまは古いシリーズから知られており、最近また視聴されているが、上級生のシリーズはまだ観たことがない。しかし、DVDでもレンタルされているので、まだ観ていない。
  • 六年生の潮江文次郎と食満留三郎は、同人などで仲が悪い関係で描かれることがあるが、アニメでは二人が一緒にいるシーンはまだ観たことがないため、なぜ仲が悪いのか気になっている。
  • また、食満留三郎が出演している話数が知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

忍たまについて。

古いシリーズは昔から知ってたんですが、一時期観なくなりつい最近、また観始めて上級生の出ているシリーズはまだテレビではあまり観た事が無いんですが、DVDもレンタルされている事が多くて、まだ観られていません……。 それで、六年生についての質問です。 六年生で潮江文次郎と食満留三郎というキャラクターがいるんですが、この二人は同人などで見かけると、犬猿とか仲が悪いようにかかれているんですが、そんなに仲が悪いんでしょうか?上級生の出ているシリーズで少しだけ観た事のあるアニメの回では二人が一緒にいるシーンとかはまだ全然観た事が無いので……この二人が仲が悪い、というのを割と良く見かけるのですが、肝心のアニメではまだ一度もそういったシーンを観た事が無かった為、ふと気になり質問しました。どうして仲が悪いのでしょう? あと、アニメシリーズで食満の出ている話数が知りたいです。どなたか知ってる方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も忍たま見ています。大ファンです。 食満と潮江はそんなに仲が悪いです。 何かあるたびに大喧嘩ですw でもいざという時の二人はまさに「阿吽の呼吸」。 息ぴったりです。 憶測ですが、二人とも忍術学園では 武闘派といわれています。つまり熱血なんです。 性格が似ているからすぐぶつかるんじゃないかと思います。 潮江に至っては寝る間も惜しんで訓練をしているので 目の下のクマが一向に取れていませんw それと委員会も関係していると思われます。 食満は用具委員会、潮江は会計委員会で 予算を回してくれないから用具がボロボロ、 すぐボロボロにするような委員会に予算は渡せない などといった主張がお互いを小競り合わせているのではないかと。 あいにく話数まではわかりませんが 以外にたくさん出ているのですぐ見つかると思います。 あとは忍たまのサイトに詳しく出てると思いますよ。 力不足ですみません。

Sizesleep
質問者

お礼

回答有り難うございます。なる程、確かに二人は“血気盛ん”という点ではどちらかというと性格が似ているようで、喧嘩する程仲が良いじゃないですけど、案外ウマが合うのかもしれないですね。本人達は否定しそうですが(笑)一度チラッとだけ見た、二人が珍しく協力し合うシーンでは雨が降っていたのには笑いました。委員会の事も関係ありそうですね。丁寧な回答有り難うございます。話数については、忍たまサイトにて確認してみますね。それでは、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 忍たまの上級生

    こんばんは。私は最近忍たまにハマり、よくアニメを見るようになりました。そして上級生がたくさんいることを知り、名前と顔を一致させようと必死になっております 笑  そこで質問です。四年生か五年生だと思うのですが、先輩で「綾部」と「久々知」という先輩がいますよね?私、まだ見たことないので是非見て見たいのですが、この二人は何話あたりに登場しますか?教えてください。 かなり見て見たいので、困り度は黄色にさせていただきます。すみません。 ではお願いいたしますm(_)m

  • 忍たま乱太郎 0点チャンピオン

    友人からの依頼ですが・・・。 幼稚園のイベントで、忍たま乱太郎の『0点チャンピオン』を踊る事になりましたが、参考資料がなく困っております。  あちこち検索して、ビデオやDVDを探してみましたが、見当たりません。 探しているのは、アニメじゃなくステージショーのビデオなのですが、販売またはレンタルしていないでしょうか? ご存じの方、情報等よろしくお願いします。

  • 忍たま乱太郎(かなりマニアックです)

    長年放送されているアニメ『忍たま乱太郎』で忘れられない話があります。でも、かなりあやふやなので、詳しい方がいらっしゃればと思い質問させていただきます。 その話の内容なのですが、主役3人組が何らかのトラブルに巻き込まれます。どんなトラブルだったかはすっかり忘れてしまったのですが、そのラストが忘れられないのです。トラブルが解決されて3人組みは忍術学園へと帰っていきます。その帰り道、森を抜けるのですが、ふと、きり丸1人が足をとめ森を振り返ります。そして、森に向かって手裏剣を投げるのです。他2人にどうしたの~と声を掛けられ、なんでもないよと再び帰路につきます。きり丸が投げた手裏剣は、森の中に隠れていたと思われる敵忍者に命中していて、やっつけていました。教師2人が実は森の中から見守っていて、うんうんと成長を喜んでいます。 何年前の話かもわからない、内容もかなりあやふやで、情報も少ないので、分かる方はいらっしゃらないかもしれませんが、もし、いらっしゃりましたら、ビデオを借りて見たいと思っています。よろしくお願いします。

  • キャラクターが溶ける(消滅する)シーンを教えてください

    初めて質問させてもらいます。 ご存知のアニメで、キャラクターが溶けて消滅するシーンを探しています。 泡になって消える又は霧散する、透けていく等、 キャラクターが消えていく形態は問いません。 このシーン、演出が素晴らしかった。切なくて良いなど お勧めのアニメのシーンを教えてください。 ※私が知っているアニメとしてはエヴァの液体になってキャラクター達が消滅するシーンです。

  • 忍たまの、きり丸について

    質問です。 素朴な疑問なのですが、 きり丸が首に巻いている布は、何か意味があって巻いているのでしょうか? 他の生徒は着けていないので、気になりました。 解る方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 忍たま

    忍たま乱太郎で諸泉こんなもんと土井先生が鬼ごっこ?してる回があるお思うんですがあれは何期目の何話目でしょうか?

  • 忍たまについてなのですが

    忍たまについてなのですが アニメと原作のキャラクターデザインが全然違うらしいのですが 見比べてみたいのですが私は原作を持っていません。 なので原作とアニメのデザインを比較できるサイトや動画があったら教えてください。

  • アニメ聖地の比較写真

    アニメの聖地の撮影してきた写真があります。 よくblogとかで、アニメのシーンと撮影してきた写真を横に並べて比較していますが 「アニメシーン」「撮影してきた写真」 と並べていますが、アニメシーンの物は、 ・レンタルしたDVDから切り抜き でも問題ないのでしょうか? 購入したDVDではないといけないとかあるのでしょうか? ご教示お願いします。

  • 東方Projectの作品について

    東方Projectのシリーズ6作の購入を考えているのですが・・・ 現時点で私はBGMやキャラクター名などしか知らず、その殆どが商業作品(ファンブックや同人詩)などで学んだものです。 実際には体験版しかプレイした事がなく、今現在購入について検討中なのですが・・・ 全シリーズを通じてストーリーは繋がっているのでしょうか? どれか一つでもプレイしていないものがあると、展開についていけない事もあるんでしょうか? また、同人誌関係では各キャラクターの設定などが事細かく描かれている物が多数存在します。 咲夜が館でメイドとして働く前の設定 フランが何故幽閉されているのかなどなど・・・ こういった設定は同人誌やファンブックなどに限定した設定であり、原作とは関係ないものなのでしょうか? それとも原作を進めるうちにキャラクターの設定などが明かされるようになるのでしょうか? 多数の質問を纏めてしまい、申し訳ありません。 もし東方シリーズに詳しい方がいれば是非教えて頂けないでしょうか。 加えて質問なのですが、東方シリーズは現新作の「東方風神録」で終了なんでしょうか? それとも今後製作は続くものなんでしょうか?

  • 同人誌以外の同人グッズの買い取り

    近々、興味の薄れたアニメのグッズを売りに行こうと思っています。 そこで質問なのですが、同人誌以外の同人グッズ(例えばコミケやオンリーイベントなどで買った同人DVDや同人CD等)を買い取ってくれるお店はあるのでしょうか。 今まで利用して来た際には同人誌ばかりを売って来たので、その他の同人グッズについては全く分からなかったため、質問させて頂きました。 売った事の経験がある方、是非教えて頂きたく思います。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう