忍たまとは?六年生の二人の関係は?食満が出ている話数は?

このQ&Aのポイント
  • 忍たまは古いシリーズから知られており、最近また視聴されているが、上級生のシリーズはまだ観たことがない。しかし、DVDでもレンタルされているので、まだ観ていない。
  • 六年生の潮江文次郎と食満留三郎は、同人などで仲が悪い関係で描かれることがあるが、アニメでは二人が一緒にいるシーンはまだ観たことがないため、なぜ仲が悪いのか気になっている。
  • また、食満留三郎が出演している話数が知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

忍たまについて。

古いシリーズは昔から知ってたんですが、一時期観なくなりつい最近、また観始めて上級生の出ているシリーズはまだテレビではあまり観た事が無いんですが、DVDもレンタルされている事が多くて、まだ観られていません……。 それで、六年生についての質問です。 六年生で潮江文次郎と食満留三郎というキャラクターがいるんですが、この二人は同人などで見かけると、犬猿とか仲が悪いようにかかれているんですが、そんなに仲が悪いんでしょうか?上級生の出ているシリーズで少しだけ観た事のあるアニメの回では二人が一緒にいるシーンとかはまだ全然観た事が無いので……この二人が仲が悪い、というのを割と良く見かけるのですが、肝心のアニメではまだ一度もそういったシーンを観た事が無かった為、ふと気になり質問しました。どうして仲が悪いのでしょう? あと、アニメシリーズで食満の出ている話数が知りたいです。どなたか知ってる方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も忍たま見ています。大ファンです。 食満と潮江はそんなに仲が悪いです。 何かあるたびに大喧嘩ですw でもいざという時の二人はまさに「阿吽の呼吸」。 息ぴったりです。 憶測ですが、二人とも忍術学園では 武闘派といわれています。つまり熱血なんです。 性格が似ているからすぐぶつかるんじゃないかと思います。 潮江に至っては寝る間も惜しんで訓練をしているので 目の下のクマが一向に取れていませんw それと委員会も関係していると思われます。 食満は用具委員会、潮江は会計委員会で 予算を回してくれないから用具がボロボロ、 すぐボロボロにするような委員会に予算は渡せない などといった主張がお互いを小競り合わせているのではないかと。 あいにく話数まではわかりませんが 以外にたくさん出ているのですぐ見つかると思います。 あとは忍たまのサイトに詳しく出てると思いますよ。 力不足ですみません。

Sizesleep
質問者

お礼

回答有り難うございます。なる程、確かに二人は“血気盛ん”という点ではどちらかというと性格が似ているようで、喧嘩する程仲が良いじゃないですけど、案外ウマが合うのかもしれないですね。本人達は否定しそうですが(笑)一度チラッとだけ見た、二人が珍しく協力し合うシーンでは雨が降っていたのには笑いました。委員会の事も関係ありそうですね。丁寧な回答有り難うございます。話数については、忍たまサイトにて確認してみますね。それでは、ありがとうございました!