• ベストアンサー

アシッドジャズ系の曲

noname#1733の回答

• ベストアンサー
noname#1733
noname#1733
回答No.1

ジャンルについては、参考URLをご参照下さい。チラッと紹介されています(私もあまり「言葉」を知らないので勉強になります(笑))。 で、私のお薦めはずばりBRAND NEW HEAVIESです。「判りやすく」てカッコいいです。アルバムではデビューの{BRAND NEW HEAVIES}です。曲で言うと"SHAKEDOWN"、クールです。あと、その他のアルバムでもインストの曲はクールな物が多いです。 一般的にはアルバム{SHELTER}が評判良いようです。 その他のアーティストでは、CANDY DULFERでしょうか。綺麗なおねーちゃんがアルトサックスで決めていて、これも「判りやすく」てカッコいいです。 このジャンルではTALKING LOUDと言うレーベルが有名で、インコグニ-トなんて言うバンドも人気あるのですが、私個人的にはお薦めしません。ハマッてからでも良いでしょう。 もし気に入れば、スウェ-デンのBLACKNUSS ALLSTARSってのもお薦めです。 まずは聴いてみましょう! BRAND NEW HEAVIESは、 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2037502275/pagename=/RP/CDN/FIND/discography.html/ArtistID=BRAND+NEW+HEAVIES

参考URL:
http://www15.freeweb.ne.jp/art/ei-land/kaisetu/jannru.htm
takawa
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました!!URLにもアクセスしてみたのですが、とても参考になりました。 BRAND NEW HEAVIESですね、今日TSUTAYAでレンタルして聴いてみます。 もちろんCANDY DULFERとBLACKNUSS ALLSTARSも。 beavasさんのアドバイス、勉強になりました。感謝しています!