• 締切済み

ガソリン

ガソリンはいつ供給できますか

みんなの回答

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.3

既に供給再開されていると信じますが、福島県の一部でローリーの入境拒否が未だあるようですね。 因みに関東の供給停止は新日本石油根岸精油所(横浜)の停止が主な理由です。 千葉県の精油所停止は寧ろ工業地帯向け供給の停止であり、民間の燃料としては根岸がダメージ大。 既に再開してますから、大丈夫と信じます。 尚今回の震災では、石油備蓄85日分の内一部を放出してカバーするなど、騰貴を防ぐ努力はされたと考えます(今の価格は仕入の高騰が原因で、円高差益還元には最低限半年必要です)。

回答No.2

日本全国で見れば元々石油は十分あり、場所によるとはは思いますが首都圏では一時的は生産・流通混乱でストップしただけです。 この為回復してきており、十分な量が行き渡るのにはなお時間がかかるようですが徐々に供給されてきているとのことです。 テレビ中継でガソリンスタンドに車の並ぶのを見て給油したと言っている主婦がいましたが、首都圏での不足にはこう言う人の影響も多かったと思います。 私は地震以降は車は控え、自転車優先でやっています。 供給はもうすぐですし、また皆がこの精神でいけばガソリンがもうストップすることはないと思います。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1841/8807)
回答No.1

私の地区は、いつでもあるよ。 一体どこの地区を言ってるのですか?

関連するQ&A

  • ガソリン

    ガソリン供給ですが明日には落ち着きますか? 横浜市泉区です

  • ガソリンがあるかどうか

    3月19~21日の間に神奈川から新潟妙高高原へ行く予定です(帰省のため)。 車で行くのに、ガソリンが不安です。 妙高地域方面でガソリンの供給状況を教えてください。

  • ガソリンの供給状態

    秋田県内でガソリンを供給できてるガソリンスタンド知りませんか。特に、秋田市周辺。

  • ガソリン供給

    皆さん こんにちは 今埼玉県南部に住んでいます。地震の影響でガソリンが足りてません。 被災地優先の考えは当然の事だと思います。 でも 自分も仕事や通勤でガソリンを少しでいいので貰いたいです。 そこで ガソリン供給のメドがたつのはいつ頃ですか? 詳しい方教えて下さい!

  • 英国のガソリン代が高いのはなぜ?

    英国のガソリン代が欧州一高く、日本より高いと聞きました。すごく意外でした、というのも英国と言えば北海油田という大供給源があるからです。 1: 本当に英国ではガソリン代が高いのでしょうか? 2: もし本当なら、なぜ高いのでしょうか? 「車」のカテよりこちらのカテのほうがふさわしいと思い、こちらを選びました。

  • ガソリンの寿命について

    こんばんわ、半年前の東日本震災のときに苦労したガソリンを 携行缶に入れて保管しているのですが、約4ヶ月くらい前に 購入した(ハイオク)があります。 最近は、供給が安定しておりついつい保管が長引いてしまいました。 ガソリンの寿命はどれぐらいでしょう? 詳しい方いらっしゃたら教えてください お願いいたします。

  • レギュラーガソリン安定供給

    車のレギュラーガソリンが安定供給できるようになるのは、いつくらいでしょう?

  • ガソリンは各スタンドで違いがありますか?

    5月から又ガソリンの税金が元に戻りました。 このガソリンの価格アップの騒ぎの時 テレビニュースで ガソリン輸送車(ローリ車)がいっせいに、出動 を見ました。 このことから メーカー によって ガソリンの内容は 同じタンクローリ車が メーカーの違うスタンドへ供給してるという事でしょうか それが事実なら、ガソリンスタンドでのガソリンは内容に違いは無い。売価は違うが、同じものと考えて良いでしょうか? 

  • ガソリンの供給状況を教えてください

    青森から秋田~山形~新潟~福井~を通って大阪へ 急遽行くことになりました。 地震災害の状況ではありますが 日本海側では、ガソリンの供給はどのようですか。

  • ガソリンスタンドでの給油

    タイトルの状況が起きてる原因はなんですか? 今、各地のガソリンスタンドが込み入っていて、場所によっては給油できない状態が続いています。 その理由として、早くなくなるからというのもあると思いますが、 それでもタンクローリーはガソリンスタンドへの供給に向けて常に動いているのでしょうか。 それとも、原油を管理している会社、つまり大元に何か問題が起きているのでしょうか。 わかりづらい質問ではあると思いますが、教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう