• 締切済み

ガソリン

ガソリンはいつ供給できますか

みんなの回答

• simotani
回答No.3

既に供給再開されていると信じますが、福島県の一部でローリーの入境拒否が未だあるようですね。 因みに関東の供給停止は新日本石油根岸精油所(横浜)の停止が主な理由です。 千葉県の精油所停止は寧ろ工業地帯向け供給の停止であり、民間の燃料としては根岸がダメージ大。 既に再開してますから、大丈夫と信じます。 尚今回の震災では、石油備蓄85日分の内一部を放出してカバーするなど、騰貴を防ぐ努力はされたと考えます(今の価格は仕入の高騰が原因で、円高差益還元には最低限半年必要です)。

回答No.2

日本全国で見れば元々石油は十分あり、場所によるとはは思いますが首都圏では一時的は生産・流通混乱でストップしただけです。 この為回復してきており、十分な量が行き渡るのにはなお時間がかかるようですが徐々に供給されてきているとのことです。 テレビ中継でガソリンスタンドに車の並ぶのを見て給油したと言っている主婦がいましたが、首都圏での不足にはこう言う人の影響も多かったと思います。 私は地震以降は車は控え、自転車優先でやっています。 供給はもうすぐですし、また皆がこの精神でいけばガソリンがもうストップすることはないと思います。

• mimazoku_2
回答No.1

私の地区は、いつでもあるよ。 一体どこの地区を言ってるのですか?