• ベストアンサー

エレベータで間違って押した階数ボタンを消す方法は?

noname#2804の回答

noname#2804
noname#2804
回答No.8

今のバイト先のビルには5社のエレベーターがありますが、1社を除いては全てボタンをすばやくパパッと2度押しすることで消えるようになっています。断言はできませんが2度押しが一般的なのではないでしょうか。  先日うっかりボタンを押し間違え(7階のボタン 僕の目的地は10階)5秒ほどして急いで7階を取り消したのですが、7階が押されていると信じてしまった人(7回に用のある人)がいてご迷惑をかけた(10階まで上がってしまった)ということがありました。他人が乗っている場合、1度押した回数ボタンは取り消さないほうがいいのかもしれません。

shibashiba
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダブルクリック、実践しています。いつも一緒に居る友達は、そんな私を不審がっていますけど。 出来る機種たしかにありました。やってて「やった!消えた!」と思ったら、 その階に到着しただけだったをいうこともありましたが..。