• ベストアンサー

自己破産

クレジットカードのショッピングの支払い分を自己破産申請後、第三者に支払ってもらうのは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a63y13r15
回答No.2

払ってくれる人がいるなら、自己破産申請前にお願いしましょう。 自己破産申請とは、借金が払える財産(金)がない。 返す術がない。 よって、借金を帳消しにしてくれということです。 自己破産すると、戸籍に記載されるとか、以後車とか住宅を 購入するためのローンが組めないとかなどなど・・・ いい事はないらしいですよ。 もう、自己破産宣告を受けているのでしたら、第三者に払ってもらう 必要はありません。 そのための自己破産ですから。

yumito10
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• datchi417
回答No.1

申請が認められれば支払いが免除されるので、今支払う意味がないかと思いますが…

yumito10
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。