-PR-
解決済み

自己破産

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6610805
  • 閲覧数91
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (100/120)

クレジットカードのショッピングの支払い分を自己破産申請後、第三者に支払ってもらうのは可能でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (14/50)

払ってくれる人がいるなら、自己破産申請前にお願いしましょう。

自己破産申請とは、借金が払える財産(金)がない。
返す術がない。
よって、借金を帳消しにしてくれということです。

自己破産すると、戸籍に記載されるとか、以後車とか住宅を
購入するためのローンが組めないとかなどなど・・・
いい事はないらしいですよ。

もう、自己破産宣告を受けているのでしたら、第三者に払ってもらう
必要はありません。
そのための自己破産ですから。
お礼コメント
yumito10

お礼率 83% (100/120)

回答をいただきありがとうございました。
投稿日時 - 2011-03-22 08:13:08
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『資産形成及び運用、不動産活用、保険活用、相続対策』に強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

ファイナンシャルプランナー
宇野 彰人

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (515/1904)

申請が認められれば支払いが免除されるので、今支払う意味がないかと思いますが…
お礼コメント
yumito10

お礼率 83% (100/120)

回答をいただきありがとうございました。
投稿日時 - 2011-03-22 08:12:18