• 締切済み

メル友からのメールを無視しています。

メル友とメールをしていて、返信の文が 「へえ。そうなんだ」 と、返しにくい文ばかりで面倒になったので放置していました。 「なんで返さねえの」 みたいなメールが2通くらいきて 「返事が返しにくい」 って送ったら 「そっか。ごめんごめん。てか○○(←私の名前)好き」 って返ってきて、それからもちょっとだけメールしていたのですが、好きとか愛してるとかばかり言ってくるのでキモくて無視しました。 「返事遅い」とか「なにしてるの」とかいろいろメールが来たのですが無視していました。 この前の大きな地震でまたメールが来る頻度が多くなって 「大丈夫?」だとかいろいろ送ってきて んで今日きたメールが 「迷惑ならもうしないからさ なんか言おうかw」 もうその上から目線みたいなメールの文章もだんだん気持ち悪くなってきて、何十通も無視されてたら迷惑ってわからないのかな。 このまま無視してもやっぱりメールって来ますよね? 本当は面倒なんで返事なんてしたくないんですけど返事が毎日来るのも嫌なんで・・・ 本当は悪い人じゃないしあまり人を傷つけたくないんで相手があまり傷つかない文章で返事をしようと思ってるのですが、どんなふうに返事をしたらいいでしょう。

みんなの回答

• zongai
回答No.2

メル友っていうのはどういう人? 会ったこともないメールだけの関係の人? 知り合いでアドレス交換した人? その辺でも話が違ってくると思います。 会ったこともない人であれば、無視、受信拒否で決め込むのが最も妥当な対応方法だと思います。

• tyameri
回答No.1

返事するからくるんです。 本当に嫌ならアドレスから拒否って メールこなくして無視が一番。 傷つけたくないなら めんどうでもメールしたらいいんじゃないですか?