• 締切済み

メル友からのメールを無視しています。

メル友とメールをしていて、返信の文が 「へえ。そうなんだ」 と、返しにくい文ばかりで面倒になったので放置していました。 「なんで返さねえの」 みたいなメールが2通くらいきて 「返事が返しにくい」 って送ったら 「そっか。ごめんごめん。てか○○(←私の名前)好き」 って返ってきて、それからもちょっとだけメールしていたのですが、好きとか愛してるとかばかり言ってくるのでキモくて無視しました。 「返事遅い」とか「なにしてるの」とかいろいろメールが来たのですが無視していました。 この前の大きな地震でまたメールが来る頻度が多くなって 「大丈夫?」だとかいろいろ送ってきて んで今日きたメールが 「迷惑ならもうしないからさ なんか言おうかw」 もうその上から目線みたいなメールの文章もだんだん気持ち悪くなってきて、何十通も無視されてたら迷惑ってわからないのかな。 このまま無視してもやっぱりメールって来ますよね? 本当は面倒なんで返事なんてしたくないんですけど返事が毎日来るのも嫌なんで・・・ 本当は悪い人じゃないしあまり人を傷つけたくないんで相手があまり傷つかない文章で返事をしようと思ってるのですが、どんなふうに返事をしたらいいでしょう。

みんなの回答

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.2

メル友っていうのはどういう人? 会ったこともないメールだけの関係の人? 知り合いでアドレス交換した人? その辺でも話が違ってくると思います。 会ったこともない人であれば、無視、受信拒否で決め込むのが最も妥当な対応方法だと思います。

  • tyameri
  • ベストアンサー率29% (21/72)
回答No.1

返事するからくるんです。 本当に嫌ならアドレスから拒否って メールこなくして無視が一番。 傷つけたくないなら めんどうでもメールしたらいいんじゃないですか?

関連するQ&A

  • メル友の断り方

    メンタル系のメル友募集掲示板に過去3回載せたことがあります。(全部違う掲示板です) 1回目に載せた時にメールが来たので(同性の人)やり取りをしていました。 でも私はお互い支え合えるような関係が希望だったのに 一方的に私に頼ってくるという感じで、支え合える関係にはほど遠かったです。 それに私がしたい話を振ったり聞いたりしても一行レスでさっさと終わらされるのに その人が聞きたい話を色々私に聞いてきて、私はそれにちゃんと答えていたので 結局その人がしたい話ばかりになってしまい、全然私のしたい話ができませんでした。 その上やり取りして割とすぐに会いませんかと言われて、私はそんなすぐに会うつもりはなかったし それで余計に引いたし、その人とメールするのはもう嫌だったので 最近調子が悪いからメールのやり取りはおやすみしたいと伝えました。 (合わないからとは言いづらかったし、一方的にメールを終わらせるのも私の本意じゃないので) その半年後位にまた募集を載せました。 またその人からメールが来たのです。(メルアドとHNを変えて) 1回目とは募集の文章を変えたので以前メールした人だと気付かなかったのかなと思ったのですが 結構特徴がある文章だし、過去にやり取りしていた内容から判断すれば私とわかるはずです。 その時は悪いのですが返事を返しませんでした。 最近3回目の募集したら、またその人からメールが来ました。 今回は2回目の募集文に文章を足しただけなので同じ人だと確実にわかると思うのですが・・・。 また無視するのも心苦しかったので、他の人が見つかったのでやり取りできないとメールしました。 私とわかって別人を装ってメールしているのか、本当に気付かずメールしているのかわかりませんが まさか同じ人から3回ともメールが来ると思っていなかったので困っています。 誰にでも送っているようなコピペメールなら無視しますが、ちゃんと文章を読んで送ってるんですよね。 やっと合いそうな人が見つかったので当分募集するつもりはないですが またいつか募集するかわかりません。また来るんじゃないかって思っています。 その時はどうやって断ったらいいでしょうか? あなたとは相性が合わないからと言うしかないのでしょうか。

  • メールの誘いを無視する人の気持ち

    こんにちは。 29歳の社会人(男)です。 デートのお誘いメールを放置されてしまった経験ってありませんか? 私も飲み会の誘い等でついつい放置やりますからあまり文句は言えま せんが、デートのお誘いにも無視されてしまうと寂しいですよね。 でも、「私が誘った女性は自分に対して気が無いのだな」、と判断 してあまり悩まないようにしています。催促しても無駄ですよね。 しかし、誘いを無視してしまうことに悩んでいると相談された 事もあります。その人を後日誘ってみたら本当に無視されました。 悩むなら返事せよとその時思いましたね。 無視する時の心境ってどんなに感じなんですか?もしよろしければ 教えてください。たぶん、返事が面倒、相手に気が全く無い等で あり、誘い手に気があるなら何らかの返事はするはずと考えてます。 それだけに無視することに悩むという心境がわからないのです。 相手に申し訳無いなら返事すればいいだけの事です。 ひょっとして女性は気になる人に対しても返事をしないということ があるのですか? こういう悩みは自分の中だけではなかなか解決できません。 是非ご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • メル友

    最近、女の子のメル友ができました。 まだ、なって3日ほどなのですが、向こうからはメールが来ないのです。いつも僕から送っています。 ちゃんとすぐに返事は返していただけるのですが、 やはり向こうからも送って欲しいと思っています。 それをはっきりいうと嫌われたりしそうなので言いませんが(しつこいと思われたら嫌ですし)、なにかよい方法はありますか? それと人によると思いますが、どれぐらいの頻度が許容範囲内でしょうか?

  • うつ病のメル友に送るメールについて教えてください。

    (この質問は他のサイトでもさせてもらいましたが、回答者の方に返事がしたかったのでこちらでも質問させていただきます。 他で回答していただいた方、どうか失礼をお許しください。) 私(20代、女)には3年近くメールをしているメル友(30代、男)がいます。 彼は遠くに住んでいることもありはじめは単にメル友だったのですが、何度か会ったあと彼に好意を持つようになりました。 ところが彼が半年くらい前からうつ病になってしまいました。 それまでは1日1通のペースでメール交換していたのですが、うつ病になってから彼からのメールが間隔があくようになり最近は週に1通くらいのペースになりました。 ペースは遅いものの楽しい文章で彼も「遅れてごめん。メールはずっと続けたい」と言ってくれていました。 ただ「自分は病気だ。」「がんばってメールする」などつらそうな文面もありました。 そしてとうとう3週間前からメールが途絶えてしまいました。彼のことが心配で仕事も手につきません。 自分なりにうつ病について調べたのですが返事をせがむようなメールはその人を追い込みかねないとのこと… でも私は彼のメールをゆっくりでも待っていること、安心してほしいことを伝えたいのです。 そのようなメールを送っても大丈夫でしょうか?またどのような文面がよいでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • メール 無視

    気になる人に初めてあいさつメールを無視されてしまって 寂しくて落ち込んでしまいました。いつもは時間が経ってしまっても返事くれたのに、今回は5日待っても来ない。面倒臭さいとか、そんな感じだと思うのですが 相手はこちらがそんな事は全く気にしないし、メールなんて待ってないと思っているようです。そこで、今回返事がなかったことがショックだったことと、あなたのメールはいつでもうれしいよ!と伝えるにはどんな感じでメールしたら うざく感じないでしょうか? それともいちいち そんな事を言わない方がいいのでしょうか?

  • メル友からのあやふやな返事

    以前、大好きだった人に振られてしまい、大変傷心していたのですが、前向きになろうといま頑張っています。 で、以前メル友で、いつのまにか自然消滅してしまった人がいて、とても楽しくメールしていたので、思い切ってその人に「覚えてますか?…また楽しくメールしたいなと思って。もし無理なら無視してくださってかまいません。…」という内容のメールを送ったんです。 そしたらそのひとからとっても長文のメールが届きました!私のことをしっかり覚えてくださっていて、写メも送ってくれてたよね、確か眼鏡かけてたねとか、最近はこんな状態で…とか、以前は俺の方から返事しなくなったから終わっちゃったんだよね、ごめんね…と言うような感じで。 でも最後に、「俺は優しくないから何かをやりだすと返事ができなくなる可能性がある。だから君にはもっとマメで優しい人がいいと思う。体調に気をつけて頑張ってね」でした。 結局は断られたと思うのですが、こんなメール貰ったら、諦めきれません…。きっぱり無視してくれたらいいのに~! で…悪い癖で、私のほうから「マメじゃないほうが魅力ありますよ、三度目の正直、チャンスを下さい♪」とメールしてしまいました…。 きっともうメールは来ないと思います。でも、このようなメールを送ってくる男性の心理がわかる方いらっしゃいませんか?

  • メル友の考えてることがわからない…。

    エキサイトフレンズというメル友探しのサイトで知り合った男性のことで質問します。私は28歳の女性です。 今はもう直接携帯でメールしてるのですが、昨日の夜遅くまで楽しくメールチャットしていて、今朝私の方から夕方にまたメールしましょうと送ったのですが返事がなく、夕方にもう一度、お返事待ってますという内容のメールを送りました。  それでも返事が無かったので、エキサイトフレンズをひらいてみると30分~1時間おきくらいにそのサイトを利用していることがわかったんです!  もしかしたらこれは振られちゃったのかなと思い、サイトを通して「エキサイトに何度も接続してるよね、もしかして振られちゃったのかな、もしそうなら断りのメールだけでも欲しい」と送りました。しばらくして既読になってることを確認しましたがそれでも返事はなく… そしたら向こうからやっとメールがきたのですが、その内容が「お風呂に入ってたよ」と。で、すぐ「しつこくしてごめん、また楽しくメールしたいねんけど」とメールをしたら、「仕事ですごく辛いことがあって落ち込んでてん。今日はもう寝るよ」と。私は??と思いながらも、「そんなときに楽しくメールなんかできなかったね、今日はゆっくり寝てね」と返事をしましたが…。  彼の言ってることはうそなのでしょうか?辛かったこと(本当にすごく辛そうな内容でした)が本当なら、なぜエキサイトにしょっちゅう接続していたのでしょうか? 今確認したら、もう寝るといったあとにまた接続してました…。今の時点ではまだメル友なので、他にメールしてる人がいたりしても気にはしませんが、会おうねという話までしていたので少しショックです。できれば、「所詮メル友なんてそんなもの」というアドバイスではなく、ちゃんとした友達として考えていただいて、アドバイスいただきたいです。お願いします。

  • メル友とのメールの頻度

    異性のメル友がいる人に質問です。 メル友との携帯メールの頻度はどれくらいですか? 例)1日4往復以上など…

  • メル友からメールがこなくなりました

    初めまして。 30歳の女性です。 2ヶ月ほど前にメル友ができました。 ある趣味の掲示板だったのですが、その人が一番話が合いそうだったのでメールをすることにしました。 毎日長いメールが来て、最初に思ったとおりとても話が合い楽しくメール交換をしていました。 最初の方のメールで旅行の写真を送ってくれ、正直好みではありませんでしたがそれも忘れるほど毎日のメールは楽しいものでした。 一ヶ月くらい経った時に会いたいと言われましたが、迷ったあげくに断ってしまいました。 会いたい気持ちはあったのですが、まだ少し怖い気がしてしまったためです。 その後もメールの頻度が変わることは無く、本当に楽しいメールを続けていました。 先日もう一度会いたいと言われ、今度はOKして○日はどうですか?とメールを送りました。 それから3日間返事が来ません。 今までは仕事で深夜になってもメールをくれていましたし、その日が無理でも朝早く起きてメールをくれていました。 この場合どういった原因が考えられますか? アドバイスお願いします。

  • 海外メル友とのメールの頻度

    度々お世話になります。 海外メル友募集のサイトで掲載してもらい、沢山の方からメールが来ました。 まずは一通り、返事を出すので精一杯です。 まだ全部の方に返事を出しきれていません。 ですが、順番に返事を出して最初のほうに返事を出した相手方から、半日ほどでまた返事が次々と送ってくださいます。 メールの返事が溜まってしまい、ただでさえ慣れない英語のメールにとても忙しいです。 海外メル友をやってらっしゃる方、どのくらいの頻度でメール交換をされていますか? また、どのくらいの間隔でメールを出さないと失礼にあたりますか? わからないことだらけで、どなたか教えてください。