• 締切済み

パート

こんばんは! パートについての質問なんですか、専門学校生はパートになれますか?

みんなの回答

• ohmaigod
回答No.1

専門学校生はパートになれますか? なれると思いますよ。 因みに、パートとアルバイトに明確な定義の差異はなく、非正規社員。 それぞれのイメージとして、 【パート】 ・ 主婦や時間を有効に使いたい家事手伝いの女性。 ★ 1年間など期間の単位が「年」で計算出来る「長期間」 ・ 一日当たりの労働時間が短い。例えば、ランチタイムの終わる2時以降は、子供が帰ってくるので… みないな。 ★ 確実に「仕事をこなしてくれる」イメージが強く信頼が厚い。 【アルバイト】 ・ 学生やフリーター ・ 数か月や半年など、仕事をする期間が比較的短いイメージもある半面、何年も働く人もいる ・ 「コンパが入った」等との理由でサボる輩がいるため、比較的信頼が薄い。 ・ シフトに入れる曜日・時間帯に自由度がない。 程度で、募集者のイメージでパートかアルバイトの言葉を選んでいると思います。 採用されるためのポイントは、上記の★の印象を良くすることかと思います。