• ベストアンサー

停電は太陽光発電で乗り切れる?

自宅の屋根に乗っている太陽光発電システムで自宅の電力くらいはまかなえると思っているのですが、停電なども乗り切れるのでしょうか? 特に計画停電の地域の方でお答えいただけるとありがたいです。 夜間などでも大丈夫ですか?

noname#158987

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.2

乗り切れるのは、晴天時の昼間のみで、自立起動の場合、所定のコンセントからしか給電出来ません。 しかも、モーター類はダメです。(起動電力が大きいため) という訳で、思うようにいかないのが、世の中なんですねぇ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toteccorp
回答No.1

乗り切れません。 夜間は発電しません。 停電時はパワコンについているコンセントが一つ使えるだけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。