• ベストアンサー

ウォーキングとサイクリング

最近、サイクリングをするようになったのですが、健康の為のウォーキングと同じ効果は得られるのでしょうか? 得られるとしたら、1万歩に相当するには、どの程度走れば良いのでしょうか? 乗っている自転車は、多段変速のMTBです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じ有酸素運動ですから、効果は同じです。 やり方については、色々検索してみました。 http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/sport_cycling.html どのくらいの距離と言われましても走っている道にもよりますので言明はできません。 だいたい、平坦路を普通よりやや強めに漕いで20分で100Kcal目安ってところです。

MusaGoro
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 参考になりました。