• ベストアンサー

菅原学園の状況をおしてください

私は菅原学園ペット専門学校に通学しています 震災直前に帰省していて学校と連絡がとれていません 学校は錦町公園むかい   学生寮は高砂2丁目です 学校と学生寮の状況を教えていただけませんか また、学校関係者の方ご連絡ください 震災された方お見舞いもうしあげます 私も微力ですが復興のためがんばります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

質問投稿時から時間経ってますが簡単に >学校(青葉区本町) 震災後の週明けすぐに学校前は通りました。 あまりハッキリは覚えてませんが数名の学生が歩道に居たのは記憶してますが 中の様子までは見ていないので学校内の詳細までは不明です。 建物そのもの大規模損壊は無い様には見えました。 (実際、学校前の歩道などは通行規制もされていないため) 尚、学校のサイトも覗いてみましたが、在校生向けに 「教科担任の公用メールまで連絡」とのアナウンスは出てますね。 http://www.sugawara.ac.jp/pet/rezept-edit/content/files/d6d2d255bedc38270747ec464836bcbfbabdba17.html?TB_iframe=true&width=800&height=500 >学生寮(宮城野区高砂) 2丁目は東の方が津波で一部「冠水」は航空写真で確認出来ます。 (建物損壊や車が押し流されたりまではしていない) 生協の屋上に最初避難した方も危険を感じ東北厚生年金病院に避難したとか… なので、R45や陸前高砂駅の方までは津波は全く来ていませんが JR仙石線は相変わらず動かないので、現状は「路線バス」だけです。 仙台駅前から運行はしているので当面問題在りません。 尚、仙石線も昨日のニュースでは「小鶴新田」までは月末頃復旧の見通しだそうです。 高砂周辺の情報の詳細は↓の方が早いかもしれません。 http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1299935402/

mayumi_dinner
質問者

お礼

ご自身も大変なときにありがとうございます。 教えていただいたところに、さっそく連絡とってみます。 私も仙台にもどって希望をもってがんばろうと思います。 本当にありがとうございました!