• ベストアンサー

EXCELの行・列番号が数字になってしまう!

EXCELの行・列番号がどちらも数字になってしまって困っています。 最初は行が英語、列が数字だったのですが・・・。 だれかこの直し方を教えてくれませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takesama
回答No.1

ツール→全般のタブをクリック→設定欄の一番上の"R1C1 参照形式を使用する”の項目にチェックが入ってませんか? チェックをはずせば元通りになるはずです。

fukupy
質問者

お礼

すぐに回答をいただきお二人に同じお礼をしたいのですが、すみません、ほぼ同時ですが早く回答してくれたtakesamaさんにポイントをあげたいと思います。 お二人ともどうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• akki-
回答No.2

ツール - オプション - 全般タグ をクリックして、 「R1C1参照形式を使用する」のチェックマークを消してください。 後は、下のほうのOKボタンを押すだけです。

fukupy
質問者

お礼

すぐに回答をいただきお二人に同じお礼をしたいのですが、すみません、ほぼ同時ですが早く回答してくれたtakesamaさんにポイントをあげたいと思います。 お二人ともどうもありがとうございました!