• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

福島原発について

ニュースをみていたら、不安になってきたので質問します。もし福島原発が最悪の状態(チェルノブイリみたいな)になってしまったら、愛知県や三重県は放射能汚染されてしまうのでしょうか??教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ニュースを見ているならば、福島の原発はチェルノブイリの原発とは全く異なる構造であることも何度も報道されていますので理解されているはずだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私はどうやら勉強不足みたいです…すみませんでした(>_<)そしてありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)

なりません。 もしかして福井や静岡の原発と間違えてない\(^^;)... zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございますm(__)m安心しました