LiveMail→Outlook Expressのメールデータのインポート方法

このQ&Aのポイント
  • LiveMailを使用中のXPにインストールすると、その時点でOutlook Express6のメールデータを全て吸い上げますが、LiveMailは”練習用”なので、仕事はOutlook Expressで行うため、メールデータは乖離します。
  • Live Mailのメニューから”インポート”すると、Outlook Expressの保存フォルダーからインポート作業を行いますが、変換されたデータの場所が分かりません。
  • インストール時に自動的に格納されるが、後は不明です。ヘルプページでは分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

LiveMail→Olook Expのインポート

別途質問中(→ http://okwave.jp/qa/q6607145.html) の続きです。 LiveMailを使用中のXPにインストールすると、その時点でOutlook Epxress6のメールデータを全て吸い上げ呉れました。 ただその時点では、LiveMailは”練習用”ですので、仕事はOutlook Expressでメールのやり取りをしますので、当然LiveMailのデータと乖離します。 Live Mailのメニューから”インポート”すると、Outlook Epxressの保存フォルダーからインポートする作業をしている(保存ホルダーの構造等、作業過程が見える)ようですが、完了しても、そのLive Mial用に変換(されたと思う)データが何処にあるのか分りません。 少なくともインストールした時は、自動的に格納されたのですが・・・・・ ↓のヘルプでは何もわからりません・・・・ http://explore.live.com/mail/Import-e-mail-messages-from-other-e-mail-programs

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

WindowsLiveメールで、Outlook Expressの保存フォルダや、バックアップしたメールデータをインポートした場合は、左側のフォルダペインにある「保存フォルダー」の配下の「インポートされたフォルダー」に入っていると思います。 なお、XPで練習中とのことですが、2009バージョンですよね? Win7でWindowsliveメールを利用される場合は、Windows Live Essentials(おすすめパックではない)のMailになって、2011バージョンになり、インターフェースなどが全く変更になりますから、その点は留意してください。 2009をインストールしても、そのままでは自動更新で2011になるようです。 http://support.eonet.jp/setup/mail/win/winlive2011_setup.html

Ques3181
質問者

お礼

こちらでもアドバイス、ありがとうございました。 こちらは、私も質問後”保存フォルダー”に入っているのを確認しました。 ありがとうございました。