• ベストアンサー

銀河英雄伝説OVA 観る順番について。

久々に銀河英雄伝説(アニメ)を観ている途中なんですが 本編(110話)終了後にOVA外伝が待ち受けています。 Wikiを見ると、リリース順とストーリー順が異なっている みたいですが、どちらの順番で観た方が 面白いのでしょうか? 宜しくお願い致します。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3%E8%8B%B1%E9%9B%84%E4%BC%9D%E8%AA%AC#.E6.9C.AC.E7.B7.A8.EF.BC.88.E6.9C.AC.E4.BC.9D.EF.BC.89

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

ストーリー順、(年代順)で、よろしいかと ※質問者様が熱心な同盟ファン、自由主義者(ヤン・ウェンリー ファン)の時は、 螺旋迷宮  は、一番最後にとっておかれてもヨシ(^-^)/

nakorurusan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとう御座います。 ストーリー順で観ることにします。 熱心な同盟ファンという訳ではありませんが^^; せっかくオススメ頂いたので螺旋迷宮は最後に してみます!

関連するQ&A

  • 銀河英雄伝説DVDの見方を教えて下さい。

    最近、友人から銀河英雄伝説のDVDを借りました。本編28枚、外伝14枚なのですが、私自身はTVシリーズしか見たことがありません。そこでお聞きしたいのですが、この外伝はどのタイミングで見たら良いのでしょうか?本編28枚を見終わった 後に見るのでしょうか?それとも本編の途中で見るのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 銀河英雄伝説について

    今キッズステーションで銀河英雄伝説をやっていて、毎日見てるんですが、見だしたのが途中からなので(今日は第75話、雷動です)話がよくわかりません。 おもしろそうなので始めから見たいと思ってるんですが、たくさんありすぎて、何から手を付けたら良いのかわからず動けずにいます。 それで本編、外伝等が何話あるかや、見る順番を教えていただければうれしいです。 それと、まずアニメを見てから小説、漫画に入ろうとおもうんですが、この3つの中でも見るべき優先順位ってありますか? 銀河英雄伝説に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 銀河英雄伝説のサウンドトラック

    「銀河英雄伝説主題歌集」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FDKQ/qid%3D1121563035/250-1167887-3662631 は持っているんですが、これは第二期までの主題歌しか収録されていません。そのあと第三期、第四期の主題歌が収録されたCDはありませんか?オープニング、エンディングあわせて収録されている、「銀河英雄伝説主題歌集」の続編のようなものがいいんですが・・・。検索してみても外伝とかが多くてどれがどれだか良く分からないんです。 また「銀河英雄伝説主題歌集」に収録されている「同盟国歌、自由の旗・・・」ですが、別バージョンはないのでしょうか?

  • 銀河英雄伝説の外伝は何巻あるのですか?

    銀河英雄伝説 田中芳樹著 徳間書店の版で外伝は何冊あるのでしょう? 新しくあとからでたイラスト多用のほうではなく 最初の版です。 私は4巻とおもっていたし、タイトルをネットで検索して確認したところ4巻のタイトルが最終巻みたいだったのですが、 本編の最終巻10巻で、著者が外伝は6冊分、、、とあとがきでかかれていたので 私の知らない残りの2冊があるのかととっても気になります。 なにぶん、昔の本ですがどなたかご存知でしたら教えてください。

  • 銀河英雄伝説アニメ版にお詳しい方

    銀河英雄伝説アニメ版にお詳しい方にお聞きします。 今、OVA外伝を順次観ているのですが その中の話「奪還者」に出てくる ヘルクスハイマーの娘マルガレータと ベンドリング少佐は第一期やその他の話に出てくる のでしょうか? ストーリー中の会話で「10年後は敵となって会うかも~」 という台詞があったので、ちょっと気になり質問致しました。 ※アニメ版の話です。 ご存じの方いらっしゃいましたら 教えて頂けると幸いです。

  • 「銀河英雄伝説」を読んでもらいたい人がいるのですが。。。

    最近CATVでアニメの「銀河英雄伝説」をやっていて、この話題がでたのですが。。。 私は本編10巻、外伝4巻を読んで面白いと思ったので、知人に読んでみるようにすすめたのですが、知人曰く 「絵が好きになれない」 「ファンが怖い」 「銀英伝の話になると、皆、熱く語ってきて、怖い」 等、言われ、どのようにすすめたらよいか、困っています。 私がストーリーの面白かった部分を話しても、 「ヤンが。。。」「これはオーベルシュタインが。。。」など、名前をあげるだけで、拒否されるようになってしまいました。 「それなら無理に読まなくてもいいよ。」とも言ったのですが、たまに他の人と話題になると、知人も内容が気になるらしく、聞いてきたりもします。 1回、1巻だけでも読んでもらえるように、すすめたいのですが、どうしたら、やんわりと本の面白さを伝えることができるでしょうか? 私は口下手な部分があり、上手く伝えることができません。 よい、アイディアがありましたら、教えていただきたいのですが。。。 どうか、宜しくお願い致します。 お礼のほうは、もしかしたら、週明け(月曜日以降)になってしまうかもしれませんが、それでもよろしければ、ご回答下されば有難く思います。

  • 【PSP 英雄伝説空の軌跡セット】中身は全てのシリーズが入っているんですか?

    英雄伝説の絵柄に引かれて買ってみようと思ったんですが、 ちょうど、セットで売ってるのを見かけました。 http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%A0-13305661-%E8%8B%B1%E9%9B%84%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E7%A9%BA%E3%81%AE%E8%BB%8C%E8%B7%A1%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B001GAQFRU/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=videogames&qid=1231573746&sr=1-1 商品説明の欄を見ると。 1作目『英雄伝説 空の軌跡FC』 2作目『英雄伝説 空の軌跡SC】 3作目『英雄伝説 空の軌跡 the 3rd』 説明通り、今までの全シリーズがこのセットに入っているんですよね? プレイするなら1作目からしたいんで、念の為に質問しました。 回答宜しくお願いします。

  • C言語のプログラミングで文字コードを表示する方法を教えてください。

    ファイル名<sample-utf8.txt> 32 30 30 38 e5 b9 b4 35 e6 9c 88 32 37 e6 97 a5 0d 0a ef bc 92 ef bc 90 ef bc 90 ef bc 98 e5 b9 b4 ef bc 95 e6 9c 88 ef bc 92 ef bc 97 e6 97 a5 0d 0a e8 a8 88 e7 ae 97 e6 a9 9f e3 82 b7 e3 82 b9 e3 83 86 e3 83 a0 ef bc 91 テキストメモの文字を表示するプログラムをC言語で作りたいのですがわかりません。どなたかソースコードを教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 北海道新幹線に直通しない?

    こちらの記事を見ると、「東北新幹線と乗り継ぐ」と書かれていますが、東京から直通は設定されないのでしょうか。 http://www.msn.com/ja-jp/news/money/%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e2%80%95%e6%96%b0%e5%87%bd%e9%a4%a8%e5%8c%97%e6%96%97%e3%80%81%ef%bc%92%e4%b8%87%ef%bc%92%ef%bc%96%ef%bc%99%ef%bc%90%e5%86%86%ef%bc%9d%e7%a9%ba%e8%b7%af%e3%82%88%e3%82%8a%e5%89%b2%e5%ae%89%e2%80%95%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93%e6%96%b0%e5%b9%b9%e7%b7%9a/ar-AAfon4m?ocid=spartandhp

  • 本物の地獄通信がある都市伝説を聞いたのですが

    本物の地獄通信がある都市伝説を聞いたのですが知ってますか?知らなかったらこちらを見てください。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%8C%96%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E9%83%BD%E5%B8%82%E4%BC%9D%E8%AA%AC

専門家に質問してみよう