• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

みずほ銀行の今後について

システム障害で業務のほとんどが機能していない「みずほ銀行」ですが、今後経営は成り立つのでしょうか?? 少なくとも私は、 ・今後は預金しない。今の預金もなるべく早く引き揚げます。 ・今後決済に使用しない。 ・今後金融商品を利用しない。 です。 この様に考えておられる方も多くいらっしゃると思いますが、これによって経営不振に陥る事は無いでしょうか? 皆さんどう思いますか? 個人的にはみずほ銀行好きだったのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ai_rin

メインバンクにしていますが、今日もコンビニATMが使えないので少々不便しています。 しかし、日本中の中小企業~大企業と取引のあるメガバンクの経営が悪化すれば、大なり小なり必ず日本経済にも影響をおよぼしますので、慌てず騒がず復旧を望みます。 こんな時なので仕方ないかなと・・・・。 そして、この状況下だからこそ、冷静に判断される方も少なからずいらっしゃると思います・・・。 地震はインフラ的・直接的には関係ないとのことですが、間接的な影響のようですし・・・。 素人考えで申し訳ありませんが、預金を急いで引き出したりすると、余計な混乱が起きる気がしますが、どうでしょうか。。。 これ以上、日本に残念なニュースが増えてほしくないです…。 給与口座に指定されてから初めて持った銀行口座なので、私も個人的には愛着あります。 早く完全復旧して欲しいですね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、預金を引き揚げるというのは、自己の利益しか考えない「買占め」と同じ行動ですよね。頻繁にシステム障害を起こす様では考えものですが、そうではないでしょうから今回の件は大目に見ます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • root_16

会社のメインバンクだから、どうしようもないわ。 県に1つしか支店ないし、50kmくらい距離がある。 案の定、給料は振り込まれてない。 メインバンク以外の銀行の支援がないと、 やばいと思う。 連休明けの明日、給料入ってなかったら 社内で不満が出るだろうし、 連休明けに出てなければ、月末までくらいは 覚悟しないと駄目でしょうしね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 事態は収拾した様で何よりですね。