-PR-
解決済み

携帯をつかってインターネットに接続したい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.66085
  • 閲覧数128
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 27% (25/90)

電話回線でなくて携帯電話を使ってインターネットをしたいんですけど、
何が必要なのでしょうか?USBなんとかが必要とか、ケーブルとか、
カードとかいろいろ噂ばかり聞いていて、どれを買うのかよくわからないし、
どれが一番やりやすいのか・・・おしえてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 35% (6/17)

ノートパソコンから携帯電話を通してインターネットにつなげる方法として基本的なのは、PCカードモデムを使う方法ですね。PCカードスロットにPCカード型モデムを入れて、付属の専用ケーブルで携帯電話につなげるやり方です。
この場合、携帯電話用のPCカードモデムと専用ケーブルを購入する必要があります。
また、最近はカードを使わなくてもUSB端子と携帯電話を専用ケーブルでつなげれば接続できるパソコンもあるのかな。この場合なら、専用ケーブルだけ購入すればOKです。これができるなら、こっちが楽かも。

僕は数年前から携帯で(PHSでなく)ネット接続していますが、携帯の電池の消耗が激しい他は特に不都合は感じませんでしたよ。
画像の多いサイトやネット対戦ゲームなどに行かなければそんなに問題ないんじゃないでしょうか。
いかがでしょう。
お礼コメント
kiku11

お礼率 27% (25/90)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-23 11:47:20
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 17% (21/118)

携帯の機種とPCの機種が重要では? いろいろあって面独裁と思いますが、それを販売店に言えば紹介してくれるでしょう。 ちなみに私は(めったに使いませんが)SharpのCE-DT1というケーブルを使っています。でも遅いし電話代も高いので、あまりお勧めできませんが。
携帯の機種とPCの機種が重要では?
いろいろあって面独裁と思いますが、それを販売店に言えば紹介してくれるでしょう。
ちなみに私は(めったに使いませんが)SharpのCE-DT1というケーブルを使っています。でも遅いし電話代も高いので、あまりお勧めできませんが。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

H"でUSBケーブル接続で64kbsp接続していますが携帯電話の場合9800bspですね。全く使えませんね。 さてIMT-2000とか、W-CDMA、CDMA2000の対応携帯電話が出れば事情は変わってきますがそれまでは携帯電話ではインターネットに接続するのは無謀ですな。
H"でUSBケーブル接続で64kbsp接続していますが携帯電話の場合9800bspですね。全く使えませんね。
さてIMT-2000とか、W-CDMA、CDMA2000の対応携帯電話が出れば事情は変わってきますがそれまでは携帯電話ではインターネットに接続するのは無謀ですな。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

どういった携帯からどういった物に繋いでインターネットをしたいのでしょうか?
またOSなどは何をお使いですか?
それによって使われるケーブルなどが変わりますので。
USBがあるのかなども重要です。(USB接続のケーブルなどが多いので)
おそらくノート型パソコンに繋ぎたいのだと思いますが。
補足コメント
kiku11

お礼率 27% (25/90)

そうです。ノート型のパソコンにつなぎたいのです。
USBはあります。ウインドウズです。普通??の携帯電話?
からネットしたいんですけど。。。
投稿日時 - 2001-04-20 16:43:45
お礼コメント
kiku11

お礼率 27% (25/90)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-20 17:11:19
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

もう少し情報をお願いします。

Windows 98? Windows Me? Windows 2000?
Windows95でUSBを使うのはおすすめしません。

また、携帯電話もドコモ?au?J-PHONE?
はたまた、PHS? H"?

正直言いますと、au、PHS、H"以外では通信速度が遅いのでおすすめしにくいのですが、それでも構いませんか?
お礼コメント
kiku11

お礼率 27% (25/90)

そうなんですか?携帯はドコモです。
遅いのなら短気の私にはむいてませんね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-20 17:10:47