• 締切済み
  • すぐに回答を!

就職活動について

大学卒業後1年間親の脛をかじってバイトだけのニート生活を送ってきたのですが 今になってこのままではいけないと反省しまして、企業に正社員として就職したいと考えています 今から就職活動をしても間に合いますでしょうか・・・? 就職活動に関する知識がないのですが皆さんどこで学ばれているのでしょうか? 一応国立の大学を出てはいますが、1年間の空白の期間はかなりハンデになりますか? もう手遅れかもしれませんが、これからは心を入れ替えて可能性ある限り努力していきたいと思っています 質問ばかりですが、どうかアドバイスよろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.3

(1)若年ハロワ、大学のキャリアセンターなどを利用する。 つまりふつうにシュウカツ。 (2)留学や院などをはさむ。 間に合うかどうかって遅れている上にこんなもん決まるまでは終わりがないから間に合うも何もないよ。 知識は本やネットや先輩からだよ。 ちなみ僕ならお金、時間がかかっても(2)後者を取る。 友人は(1)を取ってふつうに就職した(卒業後に留学したが挫折。それからふつうに就職活動)。