• ベストアンサー

発電機が再始動しない

tpg0の回答

• tpg0
回答No.1

まず、点火プラグを外してスターターを始動させた時にスパーク火花が出るかです。 出なければ、エンジン始動スイッチが電気的に入ってないので始動するはずがありません。 この場合の応急措置は、始動スイッチを外して電線などで電気的に導通させてしまうのです。 エンジン停止の場合は、導通箇所を外せば停まります。 尚、点火プラグのスパーク確認時には感電しないように注意してください。

acchansan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。配線の構造がわかりました。スイッチをはずすのは難しいので、つながるコードを探してみます。