• ベストアンサー
  • 困ってます

浴衣で散歩が楽しめて温泉は?

伊香保温泉のような、風呂上がりに浴衣で散歩が楽しめる温泉はありませんか?東京から電車で行ける場所があれば、もし、遠方でもここはお薦めがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数832
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

東京から近場なら四万温泉がそんな感じです。貸切風呂の宿もあるようです。私の泊まったところは違うのですが。 http://www.shimaonsen.com/ 遠くでは、城崎温泉。浴衣で外湯めぐりが定番です。 外湯がメインの温泉なので、宿の内湯はそこそこです。 貸切風呂の宿があるかどうかは不明です。 食べ物はなんと言っても冬場の松葉かに。 但馬牛もあります。 http://www.kinosaki-spa.gr.jp/ 岩手の夏油温泉も外の露天風呂めぐりが主体の温泉です。 浴衣を着ていない日帰り客も大勢歩いていますけど。 貸切風呂はありませんが、露天風呂は大半が混浴です。 人があまり来ないので貸し切り状態になりやすい露天もあります。 http://mizuki.sakura.ne.jp/~geto/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
noname#16766

伊香保もそうですが、浴衣で散歩して湯畑のまわりを散歩ということで草津もできます。草津の場合は、散歩できる範囲が多いところがいいですね。浴衣で夜の町を歩くこれ最高です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 草津温泉も楽しそうですね。

質問者からの補足

貸しきり風呂があれば尚、うれしいのですが、 お薦めの宿&郷土料理がありましたらお願いします。

  • 回答No.4
noname#6098

札幌です。 定山渓温泉の『ふる川』と系列の『おたるふる川』は 浴衣じゃなくて作務衣を貸してくれます。 旅館に入ったら、着替えてくださいって感じです。 これからの時期はちょっと厳しいですが。 小樽では作務衣だと、特別メニューを出してくれる所もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
参考URL:
http://www.tobu.co.jp/yagan/ensen/e02.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

のんびりできそうな温泉ですね。 アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.2

湯西川・川俣・奥鬼怒あたりはどうでしょう? あと、SLに乗って行く寸又峡も良かったです。 夢の吊り橋はドキドキですよ~。 どちらも秋の渓谷美を楽しめますし、浴衣でのんびりと散歩できるいいところだと思います。

参考URL:
http://www.tobu.co.jp/yagan/ensen/e02.html   http://www.shimashin.co.jp/13town/meisho/honkawa/sumata/sumata.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

近場過ぎるかな?大江戸温泉は浴衣を無料で貸してくれるらしいよ!

参考URL:
http://www.ooedoonsen.jp/fac_1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

微妙ですね!でも立派な温泉ですね。 早速のアドバイスありがとうございます。