• ベストアンサー

浴衣で散歩が楽しめて温泉は?

伊香保温泉のような、風呂上がりに浴衣で散歩が楽しめる温泉はありませんか?東京から電車で行ける場所があれば、もし、遠方でもここはお薦めがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • kz2960
  • お礼率38% (182/476)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

東京から近場なら四万温泉がそんな感じです。貸切風呂の宿もあるようです。私の泊まったところは違うのですが。 http://www.shimaonsen.com/ 遠くでは、城崎温泉。浴衣で外湯めぐりが定番です。 外湯がメインの温泉なので、宿の内湯はそこそこです。 貸切風呂の宿があるかどうかは不明です。 食べ物はなんと言っても冬場の松葉かに。 但馬牛もあります。 http://www.kinosaki-spa.gr.jp/ 岩手の夏油温泉も外の露天風呂めぐりが主体の温泉です。 浴衣を着ていない日帰り客も大勢歩いていますけど。 貸切風呂はありませんが、露天風呂は大半が混浴です。 人があまり来ないので貸し切り状態になりやすい露天もあります。 http://mizuki.sakura.ne.jp/~geto/

その他の回答 (5)

noname#16766
noname#16766
回答No.5

伊香保もそうですが、浴衣で散歩して湯畑のまわりを散歩ということで草津もできます。草津の場合は、散歩できる範囲が多いところがいいですね。浴衣で夜の町を歩くこれ最高です。

kz2960
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 草津温泉も楽しそうですね。

kz2960
質問者

補足

貸しきり風呂があれば尚、うれしいのですが、 お薦めの宿&郷土料理がありましたらお願いします。

noname#6098
noname#6098
回答No.4

札幌です。 定山渓温泉の『ふる川』と系列の『おたるふる川』は 浴衣じゃなくて作務衣を貸してくれます。 旅館に入ったら、着替えてくださいって感じです。 これからの時期はちょっと厳しいですが。 小樽では作務衣だと、特別メニューを出してくれる所もあります。

  • castella
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.3
参考URL:
http://www.tobu.co.jp/yagan/ensen/e02.html
kz2960
質問者

お礼

のんびりできそうな温泉ですね。 アドバイスありがとうございました。

  • castella
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.2

湯西川・川俣・奥鬼怒あたりはどうでしょう? あと、SLに乗って行く寸又峡も良かったです。 夢の吊り橋はドキドキですよ~。 どちらも秋の渓谷美を楽しめますし、浴衣でのんびりと散歩できるいいところだと思います。

参考URL:
http://www.tobu.co.jp/yagan/ensen/e02.html   http://www.shimashin.co.jp/13town/meisho/honkawa/sumata/sumata.htm
回答No.1

近場過ぎるかな?大江戸温泉は浴衣を無料で貸してくれるらしいよ!

参考URL:
http://www.ooedoonsen.jp/fac_1.html
kz2960
質問者

お礼

微妙ですね!でも立派な温泉ですね。 早速のアドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 浴衣で散歩の出来る温泉

    先週信州野沢温泉に行って来ました。 大きな温泉地と違って、浴衣で湯めぐりをしながら、土産物屋さんを見ながら、昔を思い出して大変楽しかった。朝市もあり”ザ!温泉”という感じでした。 又行きたいと思いますが、善光寺さんに廻って何処か、浴衣で散歩の楽しい温泉地ありますか~?

  • 関東の温泉で1泊

    東京から車で2時間前後で行ける温泉を探しています。 わがままですが、温泉街(ゆかたで散歩ができる)に ある良い旅館をご存知ですた教えてください。 予算は平日で一人15000円ぐらいです。 今のところ、伊香保温泉がいいかなと思ってます。 他にもお勧めの温泉や宿がありましたらお願いします。

  • 浴衣着て温泉街を楽しめる場所

    関東から温泉に行きます。 浴衣着て温泉街を楽しめる場所がベストです。射的等、まさに温泉街と言う雰囲気が良いのですが、どちらかおすすめはありますか。関東圏内で無くても大丈夫です。 宜しくお願いします。

  • 近畿の温泉 宿泊地

    温泉に入ることができて 繁華街などを浴衣を借りて 歩いたりすることができる おすすめの場所があれば 教えてほしいです(>_<)! 彼氏と2人で行くのですが 学生同士なので宿泊料は 最高でも2万円ほどで(;_;) そんなにたくさん 温泉に入らなくてもいいので 安く、ある程度は綺麗で 浴衣で散歩できる場所を 探していますm(_ _)m 予約もしたいので緊急です!!

  • 温泉施設の浴衣の着方

    あさってから研修旅行で温泉施設に行きます。 恥ずかしながら、そういった場所にはじめていくので、旅館の浴衣の着方が全くわかりません。 普通の浴衣も小さい頃に着たきりなので、記憶にありません。 恥をかかないように、わかりやすく教えていただけないでしょうか?

  • 福島・栃木・新潟で浴衣で散策できる温泉街は?

    10月初旬~中旬にかけて友達6人で一泊二日で温泉に行きます。 幹事という程でもないですが自分が旅館選びなどをしています。 女性からのリクエストで皆で浴衣を着て絵に描いた様な温泉街を散策したいとのことで。 10月中旬だとちょっと肌寒いかな・・・? とまぁ頑張って探してはいるんですが如何せん実際に行ったことが無いので雑誌やサイトだけではイメージも湧かず。 このサイトを見ていると伊香保あたりは浴衣で歩いてる人が珍しくなく射的場があったり湯気がホワホワたっていたりと正に理想のイメージなんですが。 伊香保あたりまで足を伸ばせれば良いんですがそうもいかず距離的に上記3県が限界です。 どなたか実際に行ったことがある方や地元の方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 東京埼玉近辺の温泉

    東京埼玉近辺の温泉 東京埼玉近辺で電車で行ける日帰り温泉できるところを探しています。 箱根方面ではなく、伊香保・草津まで行かない距離でどこかいいところ ありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 伊香保温泉から榛名湖へは?

    伊香保温泉から榛名湖へ行こうと予定しています。 伊香保温泉までは電車で、榛名湖からどう移動しようか悩んでいます。 ご助言をお願いいたします。

  • 伊香保温泉街から、榛名湖まではどう行くの?

    10月に伊香保温泉旅行を計画しています。 伊香保温泉街に宿泊する予定で、 榛名湖にも行ってみたいのですが。 どのように行けばいいのか教えて下さい。 伊香保温泉までは、電車で行きますので、 移動手段は、徒歩・バス・タクシーになります。

  • 旅館の浴衣のお洒落な着方?

    今月末友達と温泉旅館に行きます。 寝巻き用とお風呂上り用の2枚の浴衣が用意されているようなので、食事の時に浴衣を着たいと思います。 ちょっと工夫してお洒落な浴衣の着方ってありますか?  例えば用意されている紐ではなくて大げさではない 紐(帯)を用意して行くとか? 教えていただけれたらうれしいです。