• ベストアンサー

iPhoneとスマートフォン(ドコモ)のアプリ

質問です。 iPhoneにわいろいろ遊べたりするアプリがありますよね。 ドコモのスマートフォンにはiPhoneと同じようなアプリはありますか? あとiPhoneにはあってドコモのスマートフォンにはない機能など教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161640
noname#161640
回答No.1

ちょっと具体的にどういうアプリのことをいっているのかがわからないのですが……。ドコモのスマートフォンというと、おそらくAndroid携帯のことをいっているのだと思いますが、ゲームアプリはたくさんありますよ。ただ、同じものが揃っているわけではなくて、iphoneで出ているものの移植もあれば、Androidでしか遊べないものもあります。アプリ自体、十数万個もあるので、まぁたいてい似たようなものはあると思います。 >あとiPhoneにはあってドコモのスマートフォンにはない機能など教えて欲しいです。 iphoneにあってAndroidにない機能ですか。逆はいろいろとありますが……。まぁ、アプリなどは、iphoneにしかないアプリはいろいろとあると思いますよ。ただ、アプリも最近はだいぶ違いがなくなってきていますので、昔ほど「iphoneのほうが圧倒的にいろいろ揃ってる」とはいえなくなってますね。 機能に関しては、基本的にAndroidのほうが圧倒的に幅広くサポートされていますので、逆(iphoneにだけある機能)というのは、ぱっと思い浮かばないですね……。Androidにあってiphoneにない機能だと、機種によりますが、赤外線、ワンセグ、おさいふ、防水、各種のホーム、ウィジェット、常駐アプリ(サービス)などごまんとあります。Android携帯はたくさん機種がありますから、機種によって使える機能はいろいろと違いますので注意が必要です。 もともとiphoneは、機能の豊富さなどを売りにするものではありませんので、機能で比較しないほうがいいでしょう。iphoneは、使いやすさ・わかりやすさを重視して、あえて低機能に設計されていますので、どういう機能があるか?だと、iphoneの利点を正しく評価しきれないように思えます。

kosutomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iPhoneのアプリだとアキネイター?とかいうのとか、ジョブイートを友達にやらせてもらって、そういうアプリわアンドロイドにあるのかなーと。 iPhoneも気になりますがなんだかアンドロイドの方がよさそうですね! 助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPhoneとドコモのスマートフォン

    アップルのiPhoneとドコモのスマートフォンはどっちが性能・使い勝手がいいのですか?どっちも通話・メール・ネット・動画・アプリができるみたいですが… もちろんソフトバンクとドコモなので料金や電波の違いがあるのはわかっています。 iPhoneのほうが性能がいいのなら、SIMフリーのiPhoneがオークションで売っているみたいですので、買ってドコモで使うか考えています。 よろしくお願いします!

  • docomo スマートフォン アプリについて・・・

    docomoのXperiaTM arc SO-01C など、 おサイフケータイ機能がないものに関してなんですが、 スマートフォンのアプリに おサイフケータイと同じような機能のものがあって、 そのアプリをダウンロードすれば おサイフケータイのように使えるということはないんでしょうか?

  • スマートフォンのアプリについて

    現在スマートフォンへの機種変を考えています。 本当はiPhoneが良いのですがドコモな為REGZA Phone Tー01Cを考えています。 ですがiPhoneを調べれば調べるほど楽しそうなアプリがたくさんあるのに比べるとドコモのアプリはなんだか楽しくなさそうな印象をうけます。 ドコモのアプリはいったいどのくらい種類があるのでしょうか? まだドコモのアプリは楽しいですか?

  • iPhoneかdocomoのスマートフォン

    ケータイをスマートフォンにかえようと思っています。 いまはdocomoを使っているのですが、次からiPhoneにするかdocomoのスマートフォンにするかどちらがよいのか見極めきれません。 みなさんの様々な意見をお聞かせ下さい…(>_<) (付け足し) 私は大学生で、電話はあまりしませんがメールは四六時中しています。iモードもたくさん使っています。 iPhoneは今とくに安くなってますが、デコメ使えないし赤外線ないし…と聞きます。 時代はiPhoneだけど、将来性があるのはスマートフォンかななんてなんの根拠もなく思ったりして。

  • ドコモのスマートフォンアプリ

    ドコモのスマートフォンアプリはKDDIのスマートフォンアプリでも動きますか? 同じアンドロイドであれば、OSのバージョンさえ合えば、動くのでしょうか。

  • iphoneとdocomoのスマートフォン 通話料

    こんばんは! 早速質問なのですが今私には彼氏がいて私はdocomo、彼がiphoneをもっています。そろそろ携帯を変えようと思っているのですが、docomoのスマートフォンからiphoneへの通話料はどれくらいになるかわかる方いますか? 調べてみても、私の調べ方が悪かったのか出て来なかったので教えて下さいm(__)m

  • docomoスマートフォンのアプリ

    こんにちは。 私は中学生で、今は携帯を持っていませんが、来年には持てることになっています。 家族全員がドコモなので、私もドコモにしようと思っています。 私は普通の携帯よりもスマートフォンの方が欲しいのですが、ドコモのスマートフォンはアプリが充実しているでしょうか? また、私は今ツイッターをやっているのですが、ツイッター関連のアプリなどはあるでしょうか・・・? 暇な時にでもご意見をお聞かせ下されば幸いです。

  • スマートフォン

    今DOCOMOの携帯を使っていますがずっと前からiphoneに変えたくて買おうと思っていたんですが.... 新しくDOCOMOからスマートフォンが出て家族が全員DOCOMOなのでSofutobankuにするより親はDOCOMOのままにしてほしいらしく.. Iphoneには外国語入力機能がついてますがスマートフォンにもついているんでしょうか? 今年の夏にはIphoneよりAndroidがアプリ数を越すらしいのですが本当でしょうか? みなさんはiphoneとスマートフォンどちらが使いやすいと思っているんでしょうか? iphoneやスマートフォンを使っている方にぜひ教えていただきたいです(T_T)

  • スマートフォンかiPhoneか

    高3女子です。 ケータイ料金は自分で払っており、もうすぐ今使っているケータイの機種代が払い終わるので新しくスマートフォンに機種変更しようと考えているのですが、スマートフォンに関する知識が皆無のため困っております。 周りの友人達も(流行っている?ということもあり)スマートフォンやiPhoneを購入しているのですが、その友人達はもちろん、バイト先のスタッフやお客様方も大体「各メーカーのスマートフォンよりiPhoneの方がいい」と言います。 何がいいのか、ドコモのスマートフォンじゃダメなのか…といろいろ疑問に思い、質問させていただきました。 スマートフォンユーザー、iPhoneユーザーの方、そしてスマートフォンに詳しい方の知識をお借りしたいです。 (1) まず、ネットワーク機能についてなのですが、ドコモのスマートフォンは家でWi-Fiを繋がなければネットワーク(iモード、spモード)接続は不可能なのでしょうか? 周りの人達の意見を聞くと、繋げる、繋げない、iPhoneやアンドロイドは繋げるがスマートフォンは繋げない…etc. 様々な意見がありましてよくわかりません。 私はよくWebサイトを利用しますので、一番重要な問題で…。 実際のところ、どうなのでしょうか?スマートフォンでネットを利用したい場合、Wi-Fiの購入は必須なのでしょうか。 (PCサイトの利用や、PCと接続してデータを…、というような利用方法までは、恐らく使わないので必要ないです。) (2) スマートフォンとiPhoneの違いについて。 アプリの多彩さや使い勝手の良さなど、何でも構いません。皆様の知っていることを教えて下さい。 私のような学生ユーザーに向いているのはどちらのケータイなのか…よく検討したいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • ドコモのスマホかiphoneか

    今ドコモの携帯電話使ってるんですがドコモのスマートフォンにしようかソフトバンクのiphoneにしようか迷ってます。 iphoneにダウンロード出来てドコモには出来ないアプリとかってありますか? またドコモもiphoneのようにアプリなどはパソコン上でダウンロードしたり管理するんでしょうか?