• 締切済み

結婚記念日の食事

こんにちは。 今度の4月1日に入籍をします。 せっかくの記念日なのでおいしくて雰囲気のいいレストランなどで思い出に残るディナーをしたいと思い、インターネットでいろいろ検索してみたのですがいまいち雰囲気がつかめず苦慮しています。 探しているポイントとしては、 ・都内 ・15000円/人程度 ・フレンチ ・個室 or 店内が騒がしくない ・庭がある(できれば桜が見れる) or 夜景 ・上品な雰囲気 ・サービスがいい ・おいしい 皆様のお知恵をお貸しください!経験談でも結構です! よろしくお願いします。

みんなの回答

• 660815
回答No.4

そうですね。 青山にあるロアルブッシェ『ミュージアム1999』は歴史を感じる洋館で食事は個室であり、お祝いに最適です。 おすすめです。

• dqf00134
回答No.3

http://r.gnavi.co.jp/g227100/ 予算的にはきついかもしれませんが、その他の希望はかなり満たせるかと思います。 http://r.gnavi.co.jp/gaez400/ こちらは平均予算で15000円となってます。 http://r.gnavi.co.jp/p198900/ こちらはアサヒビールの本社ビル内ということで、眺めが良いらしいです。 とりあえずフレンチでそこそこの予算の店なら、どこを選んでもあまり問題はないのではないかと思います。

noname#130886
noname#130886
回答No.2

都内にあるかどうかは知りませんが、 サンマルクで記念日にパチパチと線香花火でお祝いしてもらってらっしゃるのを見かけました。 おいしくはないですが、3000円ぐらいでコースがありますね。 庭があり、ウェイトレスたちはきどって気品をだしてらっしゃいましたが(いってみれば高慢ちき?)、私としては安いみせだなーといった印象でした。 カジュアルコースなんて・・・安くて気に行ってらっしゃる方がおおいみたいですね。 パンはおいしいですが(でも全部同じ香料使ってるだけですよ)、料理は・・・ お野菜もあの大きさはまちがいなく外国産ですね。お魚も大きさから輸入品ですね。 15000円もだすならば、有名高級ホテルでディナーがオススメですよ。 ↓ご自分で探して見られるといいですよ。 食べログの東京のフレンチ検索 http://r.tabelog.com/tokyo/0/0/lst/?vs=1&sa=%E6%9D%B1%E4%BA%AC&LstCat=RC02&LstCatSD=RC021101&sk=%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81&Cat=RC&LstCatD=RC0211 これで都内は制覇できるはずです!(笑)

• einn
回答No.1

お店はちょっとアドバイスできませんが、良い演出をご提案。 店に予約する際にいくつかお願い事をしてみるとよいでしょう。 (1)お店に予算を伝えて花を用意してもらう。後払いか先払いかは話し合いで。 (2)食事後、デザートの前とかに花を持ってきてもらう。 (3)なんなら(2)の時に隠し持っていたプレゼントとかで追い討ちをかける。 一人10000円くらいのフレンチのお店ならたいてい何処でもやってくれるハズ。 私は一人2万円の部屋食つき旅館でもやりましたよ。 その時は、仲居さんがたが感動したらしく、 仲居さんたちからサプライズプレゼントまで貰いました。 幸せなイベントを演出する、というのは良いことですし、 それに携わる従業員の方たちも楽しいとおっしゃってました。 少々クサイですが、思い出にはなるはずです。お試しアレ。