• 締切済み

結婚記念日の食事

こんにちは。 今度の4月1日に入籍をします。 せっかくの記念日なのでおいしくて雰囲気のいいレストランなどで思い出に残るディナーをしたいと思い、インターネットでいろいろ検索してみたのですがいまいち雰囲気がつかめず苦慮しています。 探しているポイントとしては、 ・都内 ・15000円/人程度 ・フレンチ ・個室 or 店内が騒がしくない ・庭がある(できれば桜が見れる) or 夜景 ・上品な雰囲気 ・サービスがいい ・おいしい 皆様のお知恵をお貸しください!経験談でも結構です! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 660815
  • ベストアンサー率47% (84/177)
回答No.4

そうですね。 青山にあるロアルブッシェ『ミュージアム1999』は歴史を感じる洋館で食事は個室であり、お祝いに最適です。 おすすめです。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.3

http://r.gnavi.co.jp/g227100/ 予算的にはきついかもしれませんが、その他の希望はかなり満たせるかと思います。 http://r.gnavi.co.jp/gaez400/ こちらは平均予算で15000円となってます。 http://r.gnavi.co.jp/p198900/ こちらはアサヒビールの本社ビル内ということで、眺めが良いらしいです。 とりあえずフレンチでそこそこの予算の店なら、どこを選んでもあまり問題はないのではないかと思います。

noname#130886
noname#130886
回答No.2

都内にあるかどうかは知りませんが、 サンマルクで記念日にパチパチと線香花火でお祝いしてもらってらっしゃるのを見かけました。 おいしくはないですが、3000円ぐらいでコースがありますね。 庭があり、ウェイトレスたちはきどって気品をだしてらっしゃいましたが(いってみれば高慢ちき?)、私としては安いみせだなーといった印象でした。 カジュアルコースなんて・・・安くて気に行ってらっしゃる方がおおいみたいですね。 パンはおいしいですが(でも全部同じ香料使ってるだけですよ)、料理は・・・ お野菜もあの大きさはまちがいなく外国産ですね。お魚も大きさから輸入品ですね。 15000円もだすならば、有名高級ホテルでディナーがオススメですよ。 ↓ご自分で探して見られるといいですよ。 食べログの東京のフレンチ検索 http://r.tabelog.com/tokyo/0/0/lst/?vs=1&sa=%E6%9D%B1%E4%BA%AC&LstCat=RC02&LstCatSD=RC021101&sk=%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81&Cat=RC&LstCatD=RC0211 これで都内は制覇できるはずです!(笑)

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

お店はちょっとアドバイスできませんが、良い演出をご提案。 店に予約する際にいくつかお願い事をしてみるとよいでしょう。 (1)お店に予算を伝えて花を用意してもらう。後払いか先払いかは話し合いで。 (2)食事後、デザートの前とかに花を持ってきてもらう。 (3)なんなら(2)の時に隠し持っていたプレゼントとかで追い討ちをかける。 一人10000円くらいのフレンチのお店ならたいてい何処でもやってくれるハズ。 私は一人2万円の部屋食つき旅館でもやりましたよ。 その時は、仲居さんがたが感動したらしく、 仲居さんたちからサプライズプレゼントまで貰いました。 幸せなイベントを演出する、というのは良いことですし、 それに携わる従業員の方たちも楽しいとおっしゃってました。 少々クサイですが、思い出にはなるはずです。お試しアレ。

関連するQ&A

  • 結婚記念日 レストラン 奈良県

    結婚記念日に美味しくて価格もリージナブルなフレンチレストランで思い出を作りたいのですが、どこかお勧めの所があれば教えて下さい。時期ももうすぐなのと、ここに住み始めたばかりで知らないので、焦っています。第一希望はフレンチですが、他にも良いレストランがあったら教えて下さい。

  • 博多で記念日に最適なお店

    もうすぐ2年目の結婚記念日を迎える20代後半の者です。 記念日に博多旅行へ行くので、その時にフレンチorイタリアンディナーをしたいなぁと考えているのですが、どこか素敵なお店をご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか? 雰囲気が素敵なお店、とにかくお料理が美味しい、、などなど、どんな事でも結構ですので、教えて頂けると嬉しいです☆ 宜しくお願いします。

  • 都内で記念日に行ける特質した(夜景が素敵、サービスがすごい、雰囲気がすごくいい・)レストラン

    1月に、彼と出会って1周年記念で東京都内のレストランに行こうと思います。 せっかっくなので、素敵なレストランに行きたいと考えています。 何か特筆したレストランがいいなと思ってます。 (夜景が素敵、サービスがすごい、雰囲気がすごくいい・・・) 当初は、サービスがすごくいい。と評判の表参道のカシータにしようと思いましたが、 予約が取れませんでした。 どなたか、何か特筆した記念日に素敵なレストランをご存知の方は教えて頂けないでしょうか?? (夜景が素敵、サービスがすごい、雰囲気がすごくいい・・・など) ホテルのダイニングもちょっといいなと、思っています・・・。

  • 結婚記念日に堅苦しくないけど素敵なディナーを

    質問は表記の通りです。 5回目の結婚記念日に美味しい物を食べに行きたいのですが、 余りにかしこまりすぎず、だけど、結婚記念日にふさわしいレストランを都内で探しています。 また、焼酎バーとかってどんな感じでしょうか? 主人はお酒好きですが、私はそれほど強くないので、料理の種類も多くて美味しい所がいいのです。 焼酎バーに限らず、イタリアンでもフレンチでもいいのでお勧めが有ったら教えてください

  • 結婚記念日 おすすめのレストランは?

    今月入籍予定の者です。 入籍する日の夜、記念にどこか雰囲気のいいレストランで食事をしたいと思っています。 大阪、梅田近辺で、どこかおすすめはありますか? 大阪はあまりよくわからなくて…。 よろしくお願いします。

  • 結婚記念ランチにお勧めの都内フレンチ店を教えて下さい。

    結婚記念ランチにお勧めの都内フレンチ店を教えて下さい。 もうすぐ3年目の結婚記念日です。ちょっと雰囲気の良いフレンチなどのランチに行きたいです。東京都内でお勧めのお店を教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 東京で記念日にも使えて美味しい所探しています

    こんにちは。 今度彼との記念日にどこかへ食事に行こうと話しています。 雰囲気の素敵なフレンチのレストランなども 美味しいのですが、そういうところではなく、 雰囲気はある程度でも、「本当に、本当に美味しいね!!」 ってうなれるようなところに行ってみたいのです。 どなたかある程度の雰囲気もありつつ、 本当に美味しい!!って思える場所ご存知の方 いらっしゃいませんか? 教えてください。 えーっと、予算は2人で1.5万円くらいで。。。

  • 記念日って。。。

    今、出会って2ヶ月の彼女がいます。私たちにとって、私が彼女に気持ちを伝えた日が「記念日(毎月4日)」になっています。 1ヶ月記念日は、ドライブで山梨へぶどう狩り&ワイナリーへ行きました。夜景の綺麗なレストランでお食事をし、事前にレストランに頼み、デザートプレートに「Happy Anniversary」と文字を入れてもらいました。 1ヶ月記念日の翌週ぐらいから彼女の仕事が忙しくなってきて、「友達みたいな感じにしよう」(=束縛のない関係,束縛するつもりはないのですが、彼氏=束縛と考えているようです)と言われました。今までのように週1で会って、お買い物やお食事に行っています。 彼女/私の誕生日もそれぞれ2人でお祝いをしました。 その後、2ヶ月記念日も会う日になっていたので、前日、「明日は何を食べたい?」ってメールをしたところ、「記念日なのに何も考えてないんだ」みたいな返事が来ました。正直、???でした。「2ヶ月記念日」考えてはいましたが、一方で「友達みたいな感じ」と言われていたので、記念日ってないんじゃないかなとも思ってました。 こんなことを言う彼女の中では、私と付き合っているって思っているのでしょうか?皆さんにとって「記念日」って何ですか? 2ヶ月記念日は銀座の小さなフレンチレストランで食事をしました。事前にデザートにデコレーションをお願いしてもらいました。花火もあり喜んでもらえたみたいです。これからの記念日やクリスマスをどうするかで悩んでます。。。

  • 恋人との記念日

    今週末彼氏との2周年記念日があります。 去年は横浜で綺麗な格好で夜景の見える場所でお食事をしたのですが 今回はどうしようかまだ決まっていません。。 金曜が記念日なのですが軽く近場に旅行に行くとか、 それかまた去年のようにちょっと高級そうなところで食事をするかで悩んでいます。 そこで質問なんですが、 1: 皆さんは恋人とどんな記念日をすごしてますか? 2: オススメのレストランやバー(都内か横浜あたりで)知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 記念日デート!!!!!

    全国の恋人を持つ人に質問です! 彼氏の人は記念日デートの際に意識していること、今までしたことのあるサプライズ、反省点、お財布面等を思い出とともに教えて頂きたいです! 彼女の人は今までされて嬉しかったサプライズ、記念日デートで向かった場所、高級そうなレストランならその雰囲気等こちらも思い出とともに教えて頂きたいです!