• ベストアンサー

PSPのUMD返却の質問

この前友達と遊んでおり 友達に中古ショップで買った新品のゲームをやらしてて 友達が途中でトイレに行きました。そのときに読み込み中だった所を電源をいきなり切ってしまって つぎに起動させて読み込まなくなってしまいました。 なので返品して他の店で同じゲームを買おうと思うですが その場合、どのぐらいの確率で返品できるのでしょうか? また返品できたら全額戻ってくるのでしょうか? 県によっても額が違うらしいので、返品する頃がすこし怖いです.. ちなみに神奈川県に在住しています

noname#144186
noname#144186

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.1

それはUMDが壊れたのではなく、本体がトラブルを起こした可能性が高いです UMDはCDやDVDと同じでデータが記録されているだけで、本体がそのデータを読み込みます 途中で電源が切れたりしても読み込みが中断するだけでUMDには何の問題もありません UMDは傷が付かない限り読み込めなくなることはまずありません 本体は読み込みの途中で電源が切れると壊れる可能性があります なので、使用中に「絶対に電源を切らないでください」と表示が出ることがありますよね なので、本体が何らかの不具合を起こした可能性があります メモステを換えたら直ることもありますが それにしても、壊したから返品って・・・・ 出来るわけないでしょ。 >その場合、どのぐらいの確率で返品できるのでしょうか? 0%です >おそらくまた返品できたら全額戻ってくるのでしょうか? 1円ももどってきません それが出来るなら、壊れたらみんな返品すりゃいいんじゃん 車だって事故ってぶつけたらディーラーに持っていけば返金してもらえることになるでしょ

その他の回答 (2)

  • MINI_ATOM
  • ベストアンサー率32% (67/209)
回答No.3

他のUMDで遊べるか確認する。 出来ない場合、PSPの電源10秒以上オフにしたままにしてから、 電源オンにする。

  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.2

UMDはCDなどと同じディスクですので ひどい傷でもつかない限り壊れるということはないです。 読み込まなくなったのもUMDよりPSP本体の異常の可能性が高いですが、 UMDの方に問題があった場合でも 買った時点で問題があったわけではなく あなたが使っていておかしくなったわけですので 返品は不可能だと思います。 店の側でUMDに異常がないことが確認されば 通常通りの買い取り価格で買ってもらえる程度だと思います。 (UMDに異常があれば買い取り不可)

関連するQ&A

  • PSPが。。。

     友だちに貸してもらったPSPの事なんですけど,ゲームをしていて,途中でやる事があったので『HOME』を押し,『ゲームを終了しますか』の『はい』を押しました。でも,時間がかかり待ちきれなくなってしまったので,電源を消してしまいました。  そして,30分後またやろうと思い,電源をつけると何もうつらないので『HOME』を押してみると『ゲームを終了しますか』と出たので『はい』を押すと『しばらくお待ちください』というのが出たので待っていると何の起動もせず,『しばらくお待ちください』の画面のままです。。。  友だちに貸してもらい,このようになってしまったので 本当に困っています。なので直ぐに回答ほしいです。 わかる人,よろしくお願いします。

  • 中古携帯の安いショップを教えてください!

    中古携帯の安いショップを教えてください! docomoのガラケーを探しておりますが何処かお安い良いショップはありますか? 神奈川県在住です。ネットショップ、店舗どちらでも構いません。 また携帯を買う際に注意する点などありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 新品のPS3 60GB

    まだ、新品のPS3 60GBを売っているお店がありませんかね? 先日、中古で購入したのですが、予備にもう1台欲しいなぁと思いまして…… 今更なのですが、売っている店頭・ネットショップがありましたら、教えて下さい。 神奈川県内で、お願いします。

  • PSPの動作不良

    少し前にPSPでゲームをプレイしていた時の事です。プレイ中に突然画面が消えたので、再びスイッチを入れたところ、電源が落ちていました。 スイッチに触れた訳ではなく、特に乱暴な扱いもしていませんでした。 本体は3000型で、半年程前に買った新品です。ソフトは中古、新品ありますが、どちらも電源が落ちることがあります。 対策や原因がわかる方(些細な情報でも)教えて頂けませんでしょうか?

  • ゲームが高く売れる店

    いらないゲームがたまっていて困っています。 なるべく高値で売りたいのですが、インターネットや 中古ショップなどいろいろありますが、どこで売ると高値で売れるのでしょうか? 愛知県名古屋市在住です、よろしくお願いします。

  • 愛知県または近辺のエンジン付きゴムボート販売店を教えてください。

    愛知県に在住してます。新品または中古の船外機(9~15馬力)とゴムボート(5~6人定員)をネットで探してますがなかなかショップが見つかりません。どなたか、教えてください。はじめての購入予定です。できましたら 親切丁寧なお店をお願いします。

  • トヨペット 中古車 購入について

    神奈川在住で、他県のトヨペットの中古車を神奈川県内のトヨペットで購入することはできますか?

  • ゲームソフトの返品について

    昨日、アメリカのGAMESTOPというお店で新品のゲームを買おうとしたところ、店員さんに「新品のディスク自体ならあるけど、パッケージは中古でいい?」と言われました。(けど、値段などは全て新品の商品と同じで下げてくれませんでした) まあ、仕方ないと思って買いました。 で、まあホテルに帰ってその製品を見たところ、かなり汚れていました。(パッケージが)何か水の様なものをこぼした痕跡もあるし、手垢や傷もありました。 ちなみにまだパッケージは開けてません。 これは返品できるのでしょうか? しかも、パッケージは中古だから、返品する時に「これ本当に新品?」 とか疑われそうですし・・・・・。

  • 返品したいとき

    とあるpcゲームの中古を買おうか迷っています。新品は値段がかなり高騰しているので... しかし、私のpcではそのゲームが動くかどうか分からないため、返品ができることを前提に 購入したいのですが、メルカリとAmazonのマーケットプレイスではどちらで購入したほうが 良いでしょうか?また、どちらも開封後の返品はokですか?

  • 東京、神奈川の中古ゲームショップ(チェーン店も可)を教えて下さい

    東京、神奈川の中古ゲームショップを教えて下さい!ゲームショップに就職したいのですが求人募集をみたことありません。どこで募集してるのでしょうかね? また資格とかってありますか?