• 締切済み

滲出性中耳炎

6才の男の子ですが、滲出性中耳炎と診断され、耳にチューブを入れることになりました。 1才から5才まで一度も嘔吐したことないくらい胃腸は強い子だったのですが、最近よく吐いたり車酔いをします。 滲出性中耳炎で吐き気がきたりすることはあるのでしょうか? 耳鼻科の先生にはそのようなことは言われなかったのですが、最近ほんとによく吐くので関連しているのか気になりました。

• 病気

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

質問文からして、お子様の場合には、難治の中耳炎という判断がなされている治療法です。 ここに質問されても、誰もアドバイスすら出来るものではないと思われます。 直接、診察などをされた医師に相談されるしかありません。

momoharu
質問者

お礼

診察の予約はだいぶ先ですし、休日で担当医師には会えないので急遽同じような経験のある方、または詳しい方がいらっしゃるかと思い質問しました。