• ベストアンサー

831Pの画像の移動の仕方

ソフトバンク831Pで写真を撮って、その画像をメモリーカードでパソコンに取り込みたいのですが、その方法がわかりません。毎回自分のパソコンにメールに添付して送っていますが、それではカードの意味がありません。移動の仕方を教えてください。 それと、質問ではありませんが、止まっている物を移してもピントがジーコジーコ動いた挙句に動きながらシャッターが落ちるのでぶれてしまい何度も取り直す羽目になります。 同じように困っている方はいらっしゃいますか? ソフトバンクに持ち込んでも故障は見当たらないといわれてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

基本的には… Softbankの機種であれば、  「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Pictures」 か  「\DCIM」 のどちらかに入る筈ですので、PCからどちらかの フォルダを探してみれば良いかと思われます。 >止まっている物を移…同じように困っている方はいらっしゃいますか? →そういう時は、「置きピン」といって、予めわかって  いる場所にピントを合わせておいて、被写体がその  場所に来ればシャッターを切る…という動作にする  必要が有ります。  詳しい方法などは   「置きピン」  で検索すれば結構な量が出てきますので、そちらを  参照ください。  ※オートフォーカスの動作なので、故障ではない   ですね…^^;  若しくは、ピント固定が出来るなら、そちらのほうが  早いでしょう。

sasq
質問者

お礼

ありがとうございます。この回答を見ながら操作してみました、確実に覚えたわけではありませんが画像の移動できました。 ピントは、風景とマクロを選択できるようになっていました。風景がデフォルトになっていたので手元のものが撮れなかったみたいです。 自分の携帯なのでもっとちゃんと使いこなせるように練習してみます。 直ぐにご回答いただきありがとうございました。