• ベストアンサー

831Pの画像の移動の仕方

ソフトバンク831Pで写真を撮って、その画像をメモリーカードでパソコンに取り込みたいのですが、その方法がわかりません。毎回自分のパソコンにメールに添付して送っていますが、それではカードの意味がありません。移動の仕方を教えてください。 それと、質問ではありませんが、止まっている物を移してもピントがジーコジーコ動いた挙句に動きながらシャッターが落ちるのでぶれてしまい何度も取り直す羽目になります。 同じように困っている方はいらっしゃいますか? ソフトバンクに持ち込んでも故障は見当たらないといわれてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

基本的には… Softbankの機種であれば、  「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Pictures」 か  「\DCIM」 のどちらかに入る筈ですので、PCからどちらかの フォルダを探してみれば良いかと思われます。 >止まっている物を移…同じように困っている方はいらっしゃいますか? →そういう時は、「置きピン」といって、予めわかって  いる場所にピントを合わせておいて、被写体がその  場所に来ればシャッターを切る…という動作にする  必要が有ります。  詳しい方法などは   「置きピン」  で検索すれば結構な量が出てきますので、そちらを  参照ください。  ※オートフォーカスの動作なので、故障ではない   ですね…^^;  若しくは、ピント固定が出来るなら、そちらのほうが  早いでしょう。

sasq
質問者

お礼

ありがとうございます。この回答を見ながら操作してみました、確実に覚えたわけではありませんが画像の移動できました。 ピントは、風景とマクロを選択できるようになっていました。風景がデフォルトになっていたので手元のものが撮れなかったみたいです。 自分の携帯なのでもっとちゃんと使いこなせるように練習してみます。 直ぐにご回答いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • coolpix p7000押してないのに二度撮りに

    すごく困っています。 手ぶれのsettingを外しても、シャターを長押ししていないのに 勝手に2度撮れてしまう事が多々あります。指をすでに離しているのに勝手に撮れてしまいます。毎回2度目の写真を消すのは面倒で困っています。(毎回ではないのですが5枚に1枚は2度撮りになってしまいます。もちろん写真はブレブレです。。。) それと、シャッターがすぐにきらない時も多々あります。 ピントは既にあっているのにシャッターが切れません。 カメラに初心者なもので色んなボタンをおし、回し、設定リセットしたのですが 変わらず。。故障なのでしょうか? もうすぐ彼と旅行にいくので、素敵な写真撮りたいです。 どうかお助けください。

  • 携帯で撮影した画像が・・・

    ソフトバンク705Pで撮影した画像をパソコンに移動して アドビーフォトショップで画像を加工して携帯に戻したのですが 携帯で見る事が出来なくなりました。 拡張子やファイル形式は変えていないのですが・・・ 画像の移動はメモリーカードを使用しました。 画像が見れない原因を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • miniSDからパソコンへ写真を移動したいのですが

    ソフトバンクの904SHを使っていますが 携帯で撮った写真をメモリーカード(miniSD)に 移動してカードリーダを使ってパソコンに取り込もうとすると フォルダの中には入っていません。 携帯の「デジタルカメラ」に保存した写真だけは出てきますが・・・ イメージファイルだからでしょうか?

  • デジカメのメモリーの移動先

    現在、62MBのメモリーカードを4枚持っています。 旅行に行ったりして、写真撮影したら、あっという間にメモリーカードが満杯になってしまうので、 いつも使い捨てカメラをたくさん購入する羽目になっています。 新しくメモリーカードを購入しようと思うのですが、私のデジカメは約5年前に購入したもので、コンパクトフラッシュ対応機種です。 今後デジカメを買い換えることを考えると、コンパクトフラッシュ対応機種がほとんどないので、 買うのももったいないと思います。 パソコンを持参して、デジカメのメモリーを移してからデーターを削除してからまた使えば? と言われたことがあり、そうしようかと思うのですが、私の持っているノートパソコンは大きくて重いので、荷物になります。 パソコン以外の媒体に、デジカメのデータを移動させる手段はありますか? それとも、デジカメを買い換えて、容量の大きいメモリーカードを買うべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • P900iVについて

    P900ⅰVについて質問なんですが、SDメモリーカードには画像や動画は保存できないのでしょうか?メールは保存できるはずなので、メールに画像や動画を添付しておけば保存できますか?何か方法あったら教えてください。 P901ⅰなら画像や動画も保存できるらしいのですが。

  • ソフトバンク機種変 メールの移動の仕方

    過去の質問を参考にしたのですが、よくわからないので教えて下さい。 現在使っている携帯は、Vodafoneの機種でSDカードにメールを保存できないタイプのものです。画像は保存できます。 機種変を考えている機種は、Soft BankのものでSDカードに保存することができます。 いくつか教えていただきたいのですが、 1.画像の移動は1度パソコンに取り込んでから、新しい携帯のSDカードに移せばいいのでしょうか?この場合、カードリーダ?を使えばよいのでしょうか? 2.メールの移動はどうしたらいいですか?以前は母の携帯に1度送って、新しい携帯に送り返していたのですが、これだと送信者が母になってしまいますよね?できれば送信者はそのままにしておきたいのです。もしくは携帯に移せなくても、パソコンに移す方法はありますか?これもできれば送信者が変わらない方法でやりたいのですが。 3.Soft Bankショップでアドレスなどのメモリ移動をしてもらうとき、店員さんがよく画面を見ながらやってるのですが、画面には携帯に入っているアドレスなど詳しい情報が映っているのでしょうか? 以上、ひとつだけでもいいのでよろしくお願いします。 専門用語など、疎いのでわかりやすく簡単な説明をお願いします、すみません。

  • ソフトバンクの携帯 001Pについて教えて下さい。

    ソフトバンクの携帯、001Pについて教えてください。 機種変更したばかりなのですが、デジカメモードが使えなく(カメラマークを押すと、画面がピンク色になり、ボタンもきかなく、電源を切るしかありませんでした)、再度ショップに行ってきました。 すると、マイクロSDの16GBが使えないとの事で、2GBのものを入れると使えて、2GBのマイクロSDカードもサービスでくれました。 あくまで故障ではないと言って、この機種はみんなそうだということでした。 社内の連絡の、色々な事例で最近出ていたと言っていました。 今、パソコンで、この機種の事を調べていたところ、マイクロSDとマイクロSDHC対応一覧表に32GBまで丸がついていました。 初めに入っていたメモリーカードは、ソフトバンクのマイクロSDHCの16GBです。 これは本当に故障ではないのでしょうか? メカおんちで、マイクロSDと、マイクロSDHCの違いもわからないので、私の理解力がないだけなのかもしれませんが、どなたか教えて下さい。 同じ機種で16GBとか32GBでもデジカメモードで使われているかたいらっしゃるのでしょうか? わかりにくい文章ですみません。

  • P901iについて

    P901iの購入を考えていますが、miniSDメモリーカードにパソコンから音楽を入れてP901iで再生できますか??もし出来る方法があれば教えてください。

  • 携帯の画像

    妻の使っているソフトバンクの携帯電話が、来年の3月以降使えないため機種変更をしないといけないのですが、中に入っている画像をどうするか思案しています。 妻の携帯はかなり古い機種で、SDカードなどに移し変えることはできません。 ソフトバンクに電話で聞いてみると、比較的新しい機種であれば赤外線?でデータを移すことができるが、古い機種はパソコンなどにメールに添付して送るしか手段がないとのことでした。 毎日こつこつとメールに添付して送っていますが、千枚以上あるのでラチがあきません。 何かいい方法はないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ソフトバンク705Pを修理する前に、データをパソコンに移動するには

    パソコンを持っていない友人の為の代理質問です。 友人のソフトバンク携帯705Pの文字盤が押しても反応しなくなったため、修理に出そうと思いソフトバンクのお店に行ったそうです。 すると、中のデータをパソコンに取り込んでから修理に出したほうが良いので、データ移動のため、電気店でパソコン用ソフトを買うように勧められたそうです。 友人はパソコンのことがよくわからないので、私のパソコンに 入れてあげようかと思いますが、一体どんなソフトを買えば いいのかわかりません。 それに、文字盤が壊れているのに、ソフトを使って パソコンにデータを移せるものでしょうか。 友人は、壊れた携帯の中にある写真やメールを救いたいので、 パソコンにデータを移動したいようそうなのですが、 どうすればよいでしょうか。

廃インクパッド交換の手つづき
このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品MFC-J6997CDWの廃インクパッド交換の手つづきを教えてください。
  • 廃インクパッドの交換に関するトラブルやエラーについて相談いただいております。
  • Windows10の環境での廃インクパッド交換方法や関連するソフト・アプリについて教えてください。
回答を見る