• 締切済み

自動車学校先生

軽い知的障害、てんかん、28歳女性です。自動車学校先生へ質問します。私はずっと前、自動車学校を行きました。免許センターや病院でいっぱい検査を受けました。やっと入校できました。勉強も運転もできなかったです。いつも同じ先生は、たくさん勉強を教えてもらいました。ギリギリ学校卒業できました。卒業後、免許が取れるまで教えてあげるといわれました。頑張って免許センターに56回くらい受けました。一番悪い30点一番良い67点取りました。合格屋さんも使いました。合格できなかったけど先生をお礼した方が良いですか?先生は結婚したので、女性がお礼の手紙はだめですか?

みんなの回答

回答No.2

私は専門家ではないので免許が取得できるか答えられませんが、その相談も含めて手紙を認めてみてはどうでしょうか? 前述どうりの先生であれば必ず相談にのってくれると思いますよ!

mao1014
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

ダメなことはありません。むしろするべきでしょう。 ただし恋ごころを綴るのであれば、それは控えたほうがよろしいかと。 感謝の気持ちであれば先生もきっと喜んでくれるし、その奥様も一生懸命やっている先生を益々尊敬することでしょう。

mao1014
質問者

お礼

ありがとうございます。もう自動車学校卒業して何年もなります。先生は好きでも嫌いでもないです。普通免許を取れなかったですとお礼で書いたほうが良いですか?毎日教えてもらっていたのに、先生は悪者ならないですか? あと、自動車学校先生、また自動車学校行って普通免許は私は取れますか?