• ベストアンサー

EモバイルのUSBタイプのSIM

EモバイルのUSBタイプD12HWのSIMを差し替えて Eモバイルの携帯電話とかに使えるのでしょうか。 IDEOSとかいうのでも普通に買った人のものと同じように使えるのでしょうか。 EモバイルのUSBタイプD12HWのSIMを差し替えて 使える機種ってどれなんでしょうか。 アンドロイド2.2とかいうEモバイルのスマートフォンに D12HWのSIMをつけたら普通に動くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)
回答No.1

公式には使えないってのが回答 データ用(赤)SIMを音声端末(IDEOUS含む)に使うと 正しくAPN設定を行えばデータ通信(Web、メール)は可能。 音声通話不可です。 レベル表示がおかしくなって圏外表示のままになる端末も。 (圏外表示なんだけど通信は出来ます) 使える機種はイーモバイルの使ってる周波数の1.7G帯対応の物。 結果的に日本通信で売ってるIDEOUSとイーモバイルで売ってる端末だけです。 これ以外ダメです。全てデータ通信ダケです。 ちなみに音声用端末は通常、黒色のSIMを使います。 (保証はありませんが黒SIMをデータ端末に入れると  特に問題無く使えます) まぁどちらの使い方もメーカ指定外の使い方なので自己責任でどうぞ。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昨日、ヨドバシカメラに行ってきいてきました。 Eモバイルの店員は、「通話はいいんですよね。」 使えることは使えますと言って、jtake00さんより、 曖昧に答えて何かすすめてきました。

その他の回答 (1)

  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.2

データ用SIMカードを通話には使えないデータ通信しかできません。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Huawei E586にD25HWのSIMは使る?

    過去、イーモバイルのプリペイドルータD25HWを使っていました。短期旅行時のモバイルパソコン用として。 格安SIMを使うためにGL01Pに変更したので、D25HW本体は処分してしまいました。 スマホは格安SIMルータでいいのですが、パソコンをつなぐと2GB/月なんぞ数時間で使い果たすことが分かったのは後の祭り・・・。 やはりパソコン用には使い放題のプリペイドがよいと、「D25HWのSIMにEMチャージしてGL01Pで使えるか」とイーモバイルに訊いたところ、3G機、3G/LTE機ではシステムが違うので×とのこと。D25HWの中古を再購入してくださいと。 3G機なら、、GP01等でなら使えるのか?と訊いたら、多分使えるが公式にはOKとは言えません(保証はできない)。。 ふと思い出したのが、旅行同行者が使っているルータがD25HWの姉妹品のフリーE586。(これも格安SIMですが) E586は、3G機のジャンルでしょうか。 E586にEMチャージしたD25HW用のSIMを挿したら使えそうでしょうか?

  • モバイルルータ Emobile D25H について

    モバイルルータ Emobile D25H について 現在、EmobileのD03HWを使っていますが、モバイルルータ(D25HW)に触手が動いています。 人から聞いたところによれば、「D03HWのSIMをD25HWに差せばそのまま使える」とのことでしたが、それは正しいですか? もし正しいとしたら、「SIMなし」のD25HWを買うにはどうしたらいいのでしょうか?

  • SIMカードが使えるモバイルPCをご存知ですか?

    「日本通信がSIMフリー端末向けにSIMカード販売へ」という記事を見ました。 http://www.atmarkit.co.jp/news/201003/17/sim.html 携帯電話・スマートフォンとかではなく、モバイルPCタイプでSIMカードが使えるPCはどのようなものがありますか? 存在していますか? 上記のような料金設定で、SIMカードを指すことで何処でもネットに接続が出来れば・・・ と思ったのですが、モバイルPCでSIMカードを指して使えるようなPC端末を探してみたのですが、見つかりませんでした。 何かご存知でしたら教えてください。 (1Kg程度以下、10インチ以下ぐらいの端末を探してます) よろしくお願いいたします。

  • SIMフリーのスマフォを探しています

    イオンの980円SIMで使える、SIMフリーのスマートフォンを買おうと思っています。 #速度はそれほど気にしていません。 現在はIDEOS(BM-SWU300)で検討中ですが、IDEOS X3とかX5とかありますよね。(海外版だけですかね?) おすすめの機種等あれば教えていただけないでしょうか。 イニシャル費用(機種費用)はあまり気にしていませんが3万程度には抑えたいですね。。 よろしくお願いします。

  • イーモバイルプリペイドSIMは、機器専用ですか

    イーモバイルのD25HWをプリペイドルータとして契約し、それ用のSIMカードを持っています。 今回、SIMフリーのルータに交換し、MVMOの格安SIMカードを購入する予定です。 まず、ルータを入手しました。OEM元?のHuawei社の E586です。(外観はD25HWそっくり) E586の動作確認のためにと、 イ-モバイルのプリペイドSIMを入れて、D25HWと同じプロファイル設定にしてみましたが、 「ネットワーク検出せず」となりました。 もちろん、パソコンとE586のwifi接続は確立しているので、故障ではないと思います。 やはり、このSIMカードは、プリペイドD25HW専用になっているのでしょうか? 汎用のSIMカードを入れてみるしかないですか。

  • ぷららモバイルのSIMカードをさして使えるスマホ

    ぷららモバイルでスマートフォンを使おうと思いSIMカードのみのプランに入りました。 ドコモの回線を使用しますとなっていたので、オークションでN-01Dを買いました。 SIMカードにmicroSIMがあるとも知らず・・・サイズが合わないのでどうしようかとネットで調べると カットして使えるみたいです。 そこで友人のスマホで使用できるのを確認しようとSO-**とギャラクシーに入れて、ネットに出ていた設定をしてみると・・・どちらもネット接続不可でした。 現在無線LANで使用できていますが・・できればSIMカードを入れて使いたいと思います。 SO-NETなどでは同じようなプランで動作確認済みスマートフォンとして機種が出ています。 (plalaにTELすると保障できません、個人の責任でお願いします)とのことです。 plalaモバイルで使えるスマートフォンの調べ方を教えてください(N-01Dで使えればSIMカードを カットします)よろしくお願いします。

  • 携帯選び【イオンSIMカード】

    携帯選び【イオンSIMカード】 お知恵をお貸し下さい。 b-mobileイオン限定SIMカードを購入したもののまだ端末が準備できてなく、中古携帯の購入を考えているのですがdocomoのスマートフォン・b-mobileのideos・イーモバイルのS31HW(スマホでないかも?)などでオススメはありますか?イオンSIMカードが使えるものがよいです。 予算は一万円前後かそれ以下で考えており、いいものがなければ今回はガラケー(FOMA SH703iでも)よいです… あと、docomoの携帯は店頭でのSIMロック解除が必要ですか。

  • Eモバイルについて

    はじめまして。ただいま、自分のネット環境を変えたいと思ってます。どのプランにするのがいいか教えていただけたら、助かります。 現在は下記のとおりです。 自宅 ヤフーBB モバイル ドコモ セカンド携帯でソフトバンク(でも、ほとんど使ってません) で、今後なんですが、通勤の電車でメールのチェックやインターネットの閲覧、また、Gメールを使えば、携帯のアドレスを使うこともできるそうなので、上司への業務報告を行いたいので、スマートフォンに使用かと思います。 その場合今のソフトバンクをスマートフォンにするのがいいのか、あるいはEモバイルを新たに契約し、ソフトバンク携帯を解約すればいいか迷っています。どちらがいいのでしょうか??あと、EモバイルはPCにつないで、ネットもできるそうなので、ヤフーBBも解約しようかと思っているんですがどうでしょう?? ちなみに、ソフトバンクはまだ、契約が残っています。 お忙しい中申し訳ございませんがお願いいたします

  • SIMロック解除後のAndroid11へのアップデ

    SIMロック解除したAndroid10のスマートフォンですが、 表示されるままAndroid11へアップデートすると、SIMロック状態に戻ってしまうのでしょうか? 機種: YモバイルのOPPO Reno3A です。

  • eモバイル

    eモバイルの接続について教えてください eモバイルでインターネット接続するためにはプロバイダの契約は必要ですか? プロバイダは、何でもOKですか? eモバイルでつなぐ場合、外出先で、携帯電話でつなぐ、最近出ている100円パソコンなど使ってつなぐ方法の他に、自宅のLAN(有線)の環境でも使えますか?