• ベストアンサー

EモバイルのUSBタイプのSIM

EモバイルのUSBタイプD12HWのSIMを差し替えて Eモバイルの携帯電話とかに使えるのでしょうか。 IDEOSとかいうのでも普通に買った人のものと同じように使えるのでしょうか。 EモバイルのUSBタイプD12HWのSIMを差し替えて 使える機種ってどれなんでしょうか。 アンドロイド2.2とかいうEモバイルのスマートフォンに D12HWのSIMをつけたら普通に動くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.1

公式には使えないってのが回答 データ用(赤)SIMを音声端末(IDEOUS含む)に使うと 正しくAPN設定を行えばデータ通信(Web、メール)は可能。 音声通話不可です。 レベル表示がおかしくなって圏外表示のままになる端末も。 (圏外表示なんだけど通信は出来ます) 使える機種はイーモバイルの使ってる周波数の1.7G帯対応の物。 結果的に日本通信で売ってるIDEOUSとイーモバイルで売ってる端末だけです。 これ以外ダメです。全てデータ通信ダケです。 ちなみに音声用端末は通常、黒色のSIMを使います。 (保証はありませんが黒SIMをデータ端末に入れると  特に問題無く使えます) まぁどちらの使い方もメーカ指定外の使い方なので自己責任でどうぞ。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昨日、ヨドバシカメラに行ってきいてきました。 Eモバイルの店員は、「通話はいいんですよね。」 使えることは使えますと言って、jtake00さんより、 曖昧に答えて何かすすめてきました。

その他の回答 (1)

• toraayuyur
回答No.2

データ用SIMカードを通話には使えないデータ通信しかできません。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。