• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

和訳してください

You are all day in your house? I mean you can't go outside right?(放射線の影響で家から出られないんじゃないかの話ですよね?)

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

放射線の影響なのか、交通事情の影響なのか、もしくは他の理由なのかは前後の文脈で判断するしかありませんが、内容は「家から出られないよね?」という問い合わせですね。

質問者からのお礼

こんばんは!ありがとうございます!! 私からするとAll Dayだから放射線の事しか考えられないけど…相手は地震のコトを言ってるのかな…世界のnewsでは地震よりも福島原子炉にfocusしてるでしょうしね…この場合はどちらともですかね…ウ~ム!? あなたは日本在住ですか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2

アメリカのカリフォルニア州の住んでいます。 毎日、日本の悪いニュースばかり飛び込んできます。 一日も早い復興を願うばかりです。

質問者からのお礼

こんばんは! アメリカですか‥ご無事で何よりです!!はい、私も同じ思いです。