• ベストアンサー

東日本大震災を予言した人、地震雲、予知夢、動物異常

マグネチュード9.0のすさまじい威力を目の当たりにしました。 一説に千年に一度という大地震ですから、いろいろと前兆があったと思います。 地震学者のみならず、超能力者、予言者、夢のお告げでもかまいません。 3月中旬ごろに東日本の太平洋側で大地震が起こるという予言はあったのでしょうか? あるいは前兆を言われる、動物の異常行動、地震雲など観察されたのでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 昨日たまたま去年12月に発売された本を読んでいましたら 鏡リュウジさんと言う占い師が3月中旬に海に関することが起き 世界中の首相などの注目を浴びる、と書いてあり驚きました たまたまかもしれませんが 鏡さんはちょっと 個人的に好きではなくて(胡散臭い感じがした・・・)のですが 見直しました

yoshinobu_09
質問者

補足

・3月中旬 ・海に関すること ・世界中の首相などの注目 3点当たっていますね。 いつも当たるとは限りませんが、能力が冴えているときは当たるのでしょうね。 それが精査できれば良いのですが。 鏡リュウジさん、今後注目ですね。

その他の回答 (171)

回答No.1

「3月中旬頃を予言した人」なら当たった人は山ほどいるでしょうね。 年に10回ぐらい予言してる人もいますから(笑) 「新潟中越地震以降一度も予言してなかったのに今回の地震を当てた人」ならゼロでしょう。

yoshinobu_09
質問者

補足

>「3月中旬頃を予言した人」なら当たった人は山ほどいるでしょうね。 具体的にはどなたですか?

関連するQ&A

  • ◆地震予知の言い伝え

    昔から言い習わされている『動物たちが騒いでいると地震が起こる前兆だ』などの言い伝えがあれば教えて頂けないでしょうか? どんなに根拠がなくてくだらないものでも構いません。 また、地震雲がそう呼ばれるゆえんや、根拠のある地震予知なども教えて頂けると有り難いですm(_ _)m

  • 地震雲?

    1月24日18時現在、地震雲のようなものを見ました。 東の方向に大きなさや豆形のようでした。 周りはもう暗いのにその雲だけ白くはっきり見えていました。 http://kumo.j-jis.com/cloud/sayamame.html あと、薄い筋上のものも見ました。 http://kumo.j-jis.com/cloud/rokkotsu.html しかもブラジルの予言者ジュセリーノが「1月25日にM8.2の大地震が 大阪・神戸を襲う」と予言しており、なおさらです。 同じものを見た方、何か知っている方、ご教授願えませんか?

  • 東日本大震災予知

    3.11東北地方太平洋沖地震の2日前3.9の地震(前震M7.3)で東北沿岸部を中心に東へ2,3cm動いています。 これをプレートの滑り出しと考え、巨大地震を予測できなかったのはなぜですか?

  • イルカ座礁と地震の関係

    変な質問で申し訳ございません。 イルカ座礁など、近々に海洋生物のニュースが連続してありましたが、普通にニュースの情報としてみていたのですが、昨日からちらほら大地震発言がちらほら出ていて、急にどこから地震の話になってるわけ?と思っていまして。今更、もしかしてイルカ座礁などからの話?と思ったら、どうやら予言の話だそうですね。一応裏付けでイルカ座礁なども書かれていましたが。 予言については、そのまま予言ということなので置いといて、海洋生物と地震の関係について質問です。昔から何となく耳にしていたから普通にインターネット上にも、由来など書かれているだろうと思ったら、探し方が悪いからか単純に地震が来る前兆とは書かれているものの由来や根拠の記述が意外となくて・・。 要は知りたいこととしては、海洋生物が打ち上げられる等と地震の関係は、科学的な根拠があるのか、予言の一種なのか、迷信なのか、何なのでしょうか。また根拠や由来についても詳しく知れたらと思います。変な質問で申し訳ございません。 地震雲や予言や座礁など、色々明日東海地震が来るという話になってますが、無事何も起こらないことを願ってます。

  • いろいろな観点からのジュセリーノの地震予言について

    ブラジル人予言者 ジュセリーノ・ダ・ルースは、 「8月6日」今日に、 「東京でM6.5」 の地震が起こるとか言ってました。 3日間くらいのあいだにジュセの予言が当たると想像すると… 多少ワクワクしますよね そこで↓ 1、地震が起こる前兆として「動物の異常行動」「気象の異変」 …などがあります。 現在から1,2日前くらいまでで、地震の前兆的な事があったのなら教えてください 2、ジュセは今年に、細木かずこさんと同じ事を言って見事当ててみせました。(体験談) それは「大雪が降る」という予言です。 どこのニュースよりも速い情報(だった気がする)でしたが、 現在はスーパーコンピュータなどで気象などはいくらでも予測できますからね。 二人が当たるのは当たり前だと思いました。 でも地震となると予測は微妙ですよね。 もしかしたら、ジュセとデカイ研究機関(噂の○ASAとか)がつながってたりして。 3、ジュセの過去の実績を知ってたらでいいです。 教えてください。 4,上の1、2、3や独自の観点などで考えて、 よかったら、 回答者様の「地震が起こる確率」をパーセンテージ (センスで)で教えてください。 (0%はモチロンのことOKです) 5、もし、予言が当たれば、 「彼は予言者である(ほかの予言者に教えてもらった)」 「どこかの研究機関が地震予知できるほどの技法・技術レベルを持っている」 って事がわかるのでは…なんて思ってます。 できるだけ多くの方から回答をいただけると盛り上がるのでは?と思います 特に個性的な意見がほしいのですが、 4番のパーセンテージだけ答えてもらうだけでも全然かまいません。 参考意見をください よろしくお願いします

  • 地震

    関西在住です 阪神大震災を経験しました 4月6日 淡路で震度6弱の地震 あの日の恐怖が蘇ってきました 南海トラフ地震もいつ起きるかと… 予言者達は2016年に日本に大震災が起きると… 毎日各地で地震があり… 日本はどうなっていくのか… 小動物の動きを観察しろと言う人もいて… とても不安です 近々 大震災が起きると思いますか?

  • 東日本大震災のような地震

    東日本大震災のような地震が起きた場合 嫁に 「揺れていてもしっかりしなきゃ駄目だよ~」等 揺れている最中、ずっと 説教や怒鳴っても大丈夫でしょうか? 東日本大震災のような大惨事になって!!初孫や息子(次男坊)に何か有ったら 嫁のせいにしても!嫁が悪いと言っても大丈夫ですよね? 大惨事になっても姑である私の面倒を必死で見てくれますよね?

  • 今回の東日本地震を予知した人いますか

    私の母は地震前夜に関東地方に地震が起こるかもと思い寝付けず遺書まで書こうと思ったらしいです。私も前日に地震関連書籍の写メを撮ったりしてました。今回の地震で胸騒ぎや前兆を感じた人はいますか?

  • 地震雲の予知例

    地震雲について気になっています! 実際地震を予知したのでしょうか?? どんな地震を予知したのですか?

  • 大地震の前兆

    間もなく東日本大震災から3年になりますが、皆さんの中で大地震の前兆と思われる異常な自然現象・動物の異常行動・植物の異常現象・電気機器の異常現象など体験されておりましたら、お教えください。