• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーでのソースの表示

ソースを見たいのですがどうやればいいのでしょうか? 現在インターネットエクスプローラーでソースを表示しようとしても何も表示されませんし、何も起動しません。 ツールバーの[表示]→[ソース] マウスの右クリック→[ソースの表示] と両方やっても出来ません。 解決方法を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hequil
回答No.4

スタート - ファイル名を指定して実行 「notepad」と入力 - [OK] でメモ帳立ち上がりますか? もし立ち上がるなら コントロールパネル - アプリケーションの追加と削除 Microsoft Internet Explorer - [追加と削除] Internet Explorerを修復する あとは、Internet Explorerのメニューから ツール - インターネットオプション 全般 - インターネット一時ファイル - [ファイルの削除] すべてのオフラインコンテンツを削除するにチェック - [OK] これで駄目ならどーしましょう(^^;;

s_tada
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 >コントロールパネル - アプリケーションの追加と削除 >Microsoft Internet Explorer - [追加と削除] >Internet Explorerを修復する こうやろうとしたら、Internet Explorerが有りませんでした。 ただ、Temporary Internet Filesフォルダの中に500Mぐらい残っていたので 削除したらソースが見られるようになりました。

その他の回答 (3)

• hequil
回答No.3

外している可能性ありますが・・・ Internet Explorerの ツール > インターネットオプション > プログラム の中にある「HTMLエディタ」が空欄になっていませんか? なっていれば、Windows Notepadなど、何かエディタを設定し、再度試してみてください。

s_tada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、やってみても変わらない状態です。

• zakku
回答No.2

それはどのようなHPですか? 中にはソースが見れないHPもあるので。

s_tada
質問者

補足

全部のサイトです。

• hequil
回答No.1

view-source:http://www.okweb.ne.jp/ とかで表示するのは駄目でしょうか? 参考まで

s_tada
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 >view-source:http://www.okweb.ne.jp/ とやってみましたが、出来ません。 質問内容と同じ状態になります。 全く反応がありません。 他に何かありませんか?