• 締切済み

「ベンチャー・ビジネス」って英語でどういう?

ちょっと気になりますが、「ベンチャー・ビジネス」は和製英語と聞いたが、それは英語でどう言いますか?教えてください。

みんなの回答

• ykazuo
回答No.1

"venture business"は、和製英語です。 参考URLで("venture business"ではなくて、) "business venture"を調べてみて下さい。 business venture 投機的[冒険的・リスクの高い]事業 また、単に"venture"と言っても同じような意味になります。これも参考URLで調べてみて下さい。 venture 冒険[投機]的事業

参考URL:
http://www.alc.co.jp/