• ベストアンサー

起動時にCPU has been changed

起動時に黒い画面でデスクトップパソコンにCPU has been changed の表示がでます。 去年から起動時に黒い画面がでるようになり、 F1を押して直していましたが、 今日プリンターを交換し、ドライバーをCドライブからDドライブに変更した後は F1を押してもすぐにシャットダウンしてしまいます。 ノートパソコンから質問させていただいております。 他の回答ではBIOSの設定が変わったか、電池の残量が無くなったかだと予想しています。 ハンドメイドのパソコンで5~6年経過していると思います。 パソコンは素人ですのでわかりやすくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.1

>ドライバーをCドライブからDドライブに変更した後は この意味が不明です。 ドライバーはなんのドライバーですか? 起動ディスクをDに変更ですか?

kirara3970
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません。 >ドライバーをCドライブからDドライブに変更した後は この意味が不明です。 プリンタードライバーをからDに変更しました。 ドライバーはなんのドライバーですか? 起動ディスクをDに変更ですか? 起動ディスクはBIOSを変更したり、あちこち変更したらウィンドウズXPは動くようになりました。 まだ、時々急に止まります。

kirara3970
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません。 >ドライバーをCドライブからDドライブに変更した後は この意味が不明です。 プリンタードライバーをからDに変更しました。 ドライバーはなんのドライバーですか? 起動ディスクをDに変更ですか? 起動ディスクはBIOSを変更したり、あちこち変更したらウィンドウズXPは動くようになりました。 まだ、時々急に止まります。

その他の回答 (1)

• LHS07
回答No.2

> プリンタードライバーをからDに変更しました 上記では日本語として意味がわかりません。 プリンタードライバーをDに変更ですか?そんなことができるのですか?どのような操作ですか? >起動ディスクはBIOSを変更したり、あちこち変更したらウィンドウズXPは動くようになりました。 >まだ、時々急に止まります BIOSのどれをどのように変更したのですか? 止まったときはどのような画面ですか? 何をして、どのようなことがおきるのか。因果関係が明確に書いてないのでおこたえできません。 パソコンが動きません。どうしたらいいですかであなたはわかりますでしょうか。 メモリー、ハードディスク、CPU、マザーボード HDD自体が壊れたのか。HDD内のデータが壊れたのか いろいろなことが想定されます。 もっともっと詳しく書いてください。電源を入れたら文字が出たのですか?文字が出て途中で止まったのですか。 画面が青くなったとか。XPの文字が現れたのか。 パソコンショップになきつくほかないと思います。