• ベストアンサー

MOに困っています

最近、急になってしまったのですがMOを入れてなにも使用する前なのに取り出そうとすると「使用中の項目が含まれているのでアプリケーションを終了させてから取り出してください」というエラーがでてコンピュータを終了させるまで取り出せなくなってしまいます。アプリケーションなんて開いていないのにこんなエラーがでるのはなぜなんでしょうか?マック2台にMOドライブも2台で試したのですがダメでした。ということは、ディスクに問題があるのですか?どなたか教えてください。

noname#58919
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob
回答No.2

「Machintosh トラブルニュース」に同様の報告がありました(参考URL参照)。 コントロールパネル「File Exchange」の「起動時にマウント」のチェックを外してみて下さい。 だそうです。

参考URL:
http://infofarm.affrc.go.jp/~mtoyokaw/akiyama/mac/News/arc00/20000530.html
質問者

お礼

便利なサイトを教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Dick
回答No.1

こういうのはファイル共有がオンになっている場合が一番多い様です.他には,MO 中のファイルが「最近使ったファイル」になっている,ごみ箱にほうり込んだままになっているファイルが有る,あたりが考えられます.

質問者

お礼

素早い回答をいただきありがとうございました。また何かあったらよろしくお願いします。