-PR-
解決済み

モモの原書って・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66037
  • 閲覧数437
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (9/12)

ミヒャエル・エンデの「モモ」の原書を探してます.
なんとかしてドイツ語に慣れたいと思って(ドイツ語ですよね?).
今発売されているのか,どこに行けば買えるのか,
ネット上で販売しているところがあるのか,
どれかひとつでもいいのでわかる方,回答して頂けると嬉しいです.
よろしくお願いします.
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ドイツ語版のアマゾンコムにありましたよ。
ISBN は「3-522-11940-1」です。

私は英語版がほしいと思って、あまり注意せずに買ったら、スペイン語版でした。(^^;)
それはスペイン語のできる友人に譲りました。

ドイツ語がんばってくださいね。
お礼コメント
ShiratakiShoujo

お礼率 75% (9/12)

…私もやっちゃったんです。アマゾンコムで、スペイン語のモモ
買っちゃいました。
ドイツ語版のアマゾンコム、ですか。一度行ってみます。
ありがとうございました。では。
投稿日時 - 2001-04-27 15:04:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (9/34)

紀伊国屋の新宿本店にあるみたいですよ。 下の参考URLで検索して見てください。「海外 著者名 Ende」で「Momo」が出てきます。 ...続きを読む
紀伊国屋の新宿本店にあるみたいですよ。
下の参考URLで検索して見てください。「海外 著者名 Ende」で「Momo」が出てきます。
お礼コメント
ShiratakiShoujo

お礼率 75% (9/12)

しんじゅく…遠い…
でも近いうちに東京のほう行くかもしれないので、そのときにでも
探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-27 15:08:04


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

原書は1973年発売ですが、多分絶版になっていません(エンデの注目度が下がらないので)。タイトルはそのまま「MOMO」です。アマゾンジャパンでは、なぜかスペイン語バージョンしかない???のですが、丸善で売ってます。ネットでも買えますが、お近くにあれば、行って注文された方が送料などの点でおとくでしょう。ゲーテなどに、行ってらっしゃるのかしら?ドイツ語って日本じゃ触れる機会ないですからね~~、がんばってくださ ...続きを読む
原書は1973年発売ですが、多分絶版になっていません(エンデの注目度が下がらないので)。タイトルはそのまま「MOMO」です。アマゾンジャパンでは、なぜかスペイン語バージョンしかない???のですが、丸善で売ってます。ネットでも買えますが、お近くにあれば、行って注文された方が送料などの点でおとくでしょう。ゲーテなどに、行ってらっしゃるのかしら?ドイツ語って日本じゃ触れる機会ないですからね~~、がんばってください。
なお、ドイツ語・ドイツ文学関係のリンク集も参考にご紹介しておきます。
http://ariadne.ne.jp/literature-d.html#et
Auf Wiedersehen!
お礼コメント
ShiratakiShoujo

お礼率 75% (9/12)

学校の授業であるんです、ドイツ語。何やってるんだかいまいち
よくわからないので、意地でもドイツ語を覚えようと思って。
いろいろありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-27 15:06:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ