• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンの買い替えについて(初心者です))

パソコンの買い替えについて(初心者です)

1pamの回答

  • 1pam
  • ベストアンサー率21% (109/517)
回答No.5

買い換えるのは結構ですが. 動作が遅いのはメモリーが足らないだけです. リカバリーを行った上でメモリーを増設した状態では 今,買い換えた新品Windows7パソコンと同じ(またはそれ以上)の 性能を発揮するでしょう.(サクサク動きます) PC3200(400MHz) 1GB SAMSUNGチップ S.O.DIMM (200pin / 両面16枚チップ) GENO http://www.geno-web.jp/Goods/GA10088410.html FMV NT/TV SERIES http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/biblo_loox/nb_tv/method/index.html

tanaiwaki
質問者

お礼

一度メモリーは増やしていますがスピードには難を感じています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCの買い替えについて(初心者です)

    PCを新しく買い替えて、以前のもまだ去年のものなので親に譲る事にしました。 この場合の手順をなるべくわかりやすい言葉で教えていただけますか? (今使っているはFMV-BIBLO NB18Dで、新しい方はFMV-BIBLO NB55HTとなっています。) ・新しいパソコンは初期設定を店でお願いして注文してしまったのですが、何か不都合等ありますでしょうか? ・いままでのパソコンの環境(ネット接続の設定、メール、デジカメの画像等)はどのように移動したらよいでしょうか? ・譲る方のパソコンはどういう処理をしてから渡せばよいのでしょうか? パソコンに関してほとんど初心者に近いもので色々と検索してもハッキリと理解できませんでした。どうぞよろしくお願いします。

  • パソコン初心者です。

    パソコン初心者です。 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を 起動できませんでした: <windows root>\system32\ntoskrnl.exe. 上記のファイルをインストールし直してください。 と表示され、リカバリandユーティリティと書かれたディスクを電源を入れても、同じような状態です。 パソコンは富士通FMV-BIBLO NB55L/Tで5年ほど前に購入した物です。 よろしくお願いします。

  • インターネット&パソコンに関しては初心者です。

    インターネット&パソコンに関しては初心者です。 初めてのインターネットで取説、設定用のCDを使ってネットはつながるようになりました。取説、設定には簡単にできると書いてあります 光なのに、かなり遅いです(有線、無線でも) ・設定が間違っているのか? ・パソコンが追いついていないのか? わかる方いますか?アドバイスお願いします

  • パソコンの買い替え(98→XPへ)

    パソコンの利用はインターネットをやる位なので 古いですが98で用は足りていました。 しかし、このパソコンを購入して早7年。 今日電機屋さんに行ったら今のパソコンは色んな事ができるそうですね。 音楽をダウンロードしたり 画像の編集をしたり、 テレビを見たり、録画もできるとか・・・ 今後パソコンでやりたいこと パソコン買い替えと同時にiPodを購入予定 デジカメで撮影した写真をパソコンに取り込んで編集、印刷 引き続きインターネット(ブログ、HP作成含む) 使いやすく容量が大きい ソフトがそれなりに入っている 無線LAN内蔵されている パソコンを探しています。 テレビ機能はあれば便利ですがなくてもいいという程度です。 電機屋さんでは富士通のNB70T(ノート)を勧められました。 ノートの購入を考えていましたがデスクトップの方が 安くて良い物が多いとか。 特に持ち運んだりもしないのでデスクにしようか迷い中です。 予算は20万くらい オススメのパソコンがありましたら教えください。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • パソコン買い換え~DELLについて教えて下さい。

    ノートパソコンの買い換えを考えている者です。 当初はダイナブックT350/36への買い換えを考えていました。 しかしDELLの新聞広告で、同じくらいの性能で5万円ほど安い製品を見つけました。 広告には量販店を通さず直販だから安いと記載されていました。 そこで質問させていただきますが、DELL社と同社のパソコンとはどの様なモノなのですか。 私はパソコンを買い換えるのは初めてのパソコンオンチです。 宜しくお願いいたします。

  • ノートパソコンの冷却スタンドはどこで購入できますか

    ノートパソコンが熱くなるので冷却スタンドを購入したいのですがどのようなところで購入できますか? ちなみに使っているパソコンはFUJITSU FMV-BIBLO NB70Tです。

  • パソコンが重い

    3日前にパソコン買いました。 東芝 dynabook 350T/56BB を買ったんですが 初期設定を行って ESET SMART SECURITYを インストールしました。 それぐらいしかしてないのに パソコンが半端なく重いです インターネットの方は インターネットマンションで LANを挿すだけなんですが これまたかなり遅いです。 ただ単にマンションの ネット環境のせいなのか… 原因がよく分からないので どなたか詳しい人に どうしたら良いのか アドバイスしてほしいです。

  • ノートパソコンの買い替え

    東芝 dynabook TX/980LS PATX980LS  富士通 FMV-BIBLO NF70T FMVNF70T この二点で迷ってます。 あまりうるさくないノートパソコンが欲しいです。スペックはだいたい同じだと思うのですが、値段は2,3万東芝の方が高い相場になってるみたいです。 こっちがお奨めとか ある方なんでも意見ください。お願いします。 他のノートの方がいいのでは と言う方のアドバイスもあれば重ねてお願いします。

  • 古いパソコンからの買い替え

    年代物のパソコンをず~っと大切に使っていて たまに兄のパソコンを借りて3Dのマージャンゲームをしている父に 初バイト代でパソコンをプレゼントしようと思ってます! おもにメール・インターネット・ゲーム(ソリティアなど)・ 年賀状作成・写真や動画観賞に使います。 できれば3、4万程度ので。。。 そこでプレゼントには 『Lenovo H330シリーズ デスクトップ 1185-6BJ ブラック』 がいいかなーと考えました。 (モニターなら古い15インチのがあるので。。) ちなみに現在使っているのは 父 『東芝 DYNABOOK T3/410PME』 兄 『SHARP メビウス PC-WE40T』です。 LENOVOのは現在の父と兄のパソコンでできることは 全部できると思っていいでしょうか? 来月10日が誕生日なんですが、それまでに何か 出るのを待った方がいいでしょうか? スペックを比べてもよくわからなかったので。。 詳しい方相談に乗ってください><

  • パソコンの買い替えを検討中です。

    お世話になります。 現在、富士通のノートパソコン FMV-BIBLO NB50G http://www.ari-web.com/shop/pc/fujitsu/biblo-nb50g.htm を… メモリ:512MB追加 HDD: 40GB→120GBへ換装 して使ってます。 ネット環境 ルーターまでは光でそこから無線Lanで繋いでます。 主な使用用途 ・動画再生 ・MMORPG:Xenepic、Legend of LUNA、BrightShadow、君主のプレイです。 各MMOの状況 Xenepic:グラフィック、エフェクト等最小設定でプレイ中コマ落ち Legend of LUNA:↑と同様な設定でコマ落ちと酷いラグ BrightShadow:↑と同様設定で一通りプレイできるがたまにラグが発生 君主は問題なくプレイできています。 この状況を改善するためにノートPCの買換えを検討している所存です(--; 設置するスペースの都合上… ノートパソコンで探してます。 持ち運びをする機会は滅多にないのである程度までなら大きくなっても構いません。 予算10~20万程度でなるべくグラフィックが強いものを探してます。 皆さんアドバイス宜しくお願いします。m(_ _)m