• 締切済み

WiFiに加入すると、PCにもスマホでもお得?

web2525の回答

• web2525
回答No.3

初めに、WiFiとプロバイダーとは別物ですので >プロバイダをWiFiに乗り換える とは言いません WiFiとは無線LAN環境を意味します。 現在の利用環境に無線ルーターまたは、無線APを追加するだけでWiFiは利用出来ます スマートフォンも自宅内で利用する場合WiFi接続を行えばネット環境はjcom経由で行うことが出来るため、携帯電話のパケット通信料は発生しません

audrey08
質問者

お礼

回答をいただき少し整理できました。 >スマートフォンも自宅内で利用する場合WiFi接続を行えばネット環境はjcom経由で行うことが出来るため、携帯電話のパケット通信料は発生しません。 このご回答をいただき スマホを家で使用する際はできる限りWiFi接続するという 新たな選択枝ができました。 ご親切にありがとうございました。