• ベストアンサー

テイルズオブエターニアのいざないの密林で・・・

violeの回答

• ベストアンサー
  • viole
回答No.2

入ってすぐ右に入った辺りに広場があって、そこに像があります。その通りに森の中の像の向きを合わせれば、「森の小道が開きました」といったメッセージが表示されます。また、この像達は向き合わせても真横を向くことはありませんので、そこは気にせず進めて下さい。開かれた道の場所は詳しくは覚えていませんが、右の方向です。上記のメッセージが表示されない限り、行けません。曖昧な説明でごめんなさい。

Advance
質問者

お礼

violeさん、アドバイスありがとうございました。 進めました♪説明するのも恥ずかしいのですが、この像ってよく見ると目が後ろ側に付いてるじゃないですか。今までは、手の位置から向きを判断してたので、左右逆向きにしてたみたいです。こんな質問してますが、ゲーム暦は15年以上なんですよね。いや、お恥ずかしい。観察することの大切さを改めて知りました。真横を向かないので気にせずに、というアドバイスが良いキッカケになりましたよ。 本当にありがとうございました。