• ベストアンサー

テイルズオブエターニアのいざないの密林で・・・

violeの回答

  • ベストアンサー
  • viole
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.2

入ってすぐ右に入った辺りに広場があって、そこに像があります。その通りに森の中の像の向きを合わせれば、「森の小道が開きました」といったメッセージが表示されます。また、この像達は向き合わせても真横を向くことはありませんので、そこは気にせず進めて下さい。開かれた道の場所は詳しくは覚えていませんが、右の方向です。上記のメッセージが表示されない限り、行けません。曖昧な説明でごめんなさい。

Advance
質問者

お礼

violeさん、アドバイスありがとうございました。 進めました♪説明するのも恥ずかしいのですが、この像ってよく見ると目が後ろ側に付いてるじゃないですか。今までは、手の位置から向きを判断してたので、左右逆向きにしてたみたいです。こんな質問してますが、ゲーム暦は15年以上なんですよね。いや、お恥ずかしい。観察することの大切さを改めて知りました。真横を向かないので気にせずに、というアドバイスが良いキッカケになりましたよ。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • PSPのテイルズ オブ エターニア

    首都インフェリアに行くために「いざなぎの密林」と通過したいんですが、鍵になる石像の向きを変える方法(特に創造の石像)がわかりません。教えてください。

  • テイルズオブヴェスペリアの女神像のイベントがはっせいしない

    ザーフィアス城から脱出する時の女神像のイベントが発生せず地下道にでられません これはバグなんですか? 何か条件があるなら教えてください 一応エステルはがパーティーに加入したところです 回答お願いします

  • テイルズのいざないの密林

    タイトル通りなのですが意味不明で 進めません。石造はなにか関係あるのですか? 川の向こうにも渡れないし。 進み方教えてください。 よろしくお願いします。

  • テイルズオブエターニアについて

    カテゴリを何にするか少し迷いましたが、10年以上前のゲームなのでレトロゲームにさせて頂きました。 今更ながらテイルズオブエターニアで遊んでいるのですが、ひとつ気になる事があったので質問させて頂きます。 フィールドでテントを選んだ際に聴けるキャンプスキットの事なのですが、いつも最後のセリフのみ若干早めにセリフが切れてしまいます(ブチッと突然終わってしまう感じです)古いゲームなのでディスクの傷が原因で正常に読み取れていないのかとも思いましたが、ディスク2や3でも同じ現象がおきてしまいました。 あと、戦闘中に大晶霊を召喚する場面でも同じように大晶霊のセリフや術者のセリフが途中で途切れてしまいます。 薄型のPS3(容量320GB)でプレイしているのですが、これが原因なのでしょうか?それとも元々の仕様なのでしょうか?どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。

  • テイルズオブエターニア

    ネレイドの迷宮への行き方を教えて下さい

  • テイルズオブエターニアの戦い方

    今までドラクエ、FFはずっとしていたのですが、 このゲームははじめてです。 戦闘の仕方がいまいちよくわかりません。 説明書を見ても、攻略サイトを見ても・・・。 戦いは全てオートで行っているのですが、 これはやはり効率悪いというか、限度があるのでしょうか? オートでも防御(□ボタンでしたっけ?)の必要はあるのですか? 私は、TPが無くなりかけたらオレンジグミを使ったり、 もし戦闘不能になってしまったらライフボトルを使ったりしています。 それだけであとは見ているだけです・・・。 TPもガンガン減っていきます。 また精霊(?)の使い方もイマイチわかりません。 ま、これはやっと先日水の精霊(?)を手に入れて、 メニューからクレーメルケイジのボタンが押せる状態になったところなので、 これから説明書を見ながらどういうものか見ていきますが・・・。 あ、あと料理するのは、戦闘中には出来ないんですよね? だったらあんまり意味ないような・・・。 よろしくお願いします。

  • テイルズオブエターニア

    ミニゲームのボール当てゲームで何回か勝ったら何か貰えるんでしょうか? 教えて下さい。

  • テイルズオブエターニア

    こんにちは。 いざないの密林の像をどちらの方向にすれば良いのか 攻略サイトを見てもよくわかりません。 またこの時点でレベルはどのぐらいあったほうがいいのでしょうか

  • テイルズオブエターニア

    最近やっているのですが、フォッグを仲間からはずすにはどうすればいいですか?それともできないのでしょうか?

  • テイルズオブエターニア

    今、PSPのエターニアをしていて、界面にいるんですがネレイドの迷宮に行こうと思ったんですが肝心のネレイドの迷宮がありません。どこを探してもなくて困ってます。誰か教えてください。