• 締切済み

放射能汚染された水道水と浄水器

lvjinkyの回答

• lvjinky
回答No.70

皆さん色々なデータや論理的にそれらしい説明をしていらっしゃる所申し訳ないのですが 放射能物質を浄水器”ごとき”で浄水できるとしたら・・・ 福島原発に溜まり続けている放射能汚染水問題は解決しますよね 一度汚染された水を浄化するには現在の科学をもってしても大変難しく それを一企業の浄水器が簡単に浄化出来るはずがありません いまや福島近県の河川の川底土壌から高濃度の放射性物質が検出されています これを考えると水道水に使われる貯水池も同じだと考えるのが普通ですよね しかし国は一貫して水道水からは計測できないほどの微量だといい続けています 海に至っては漁で取れた魚から高濃度の物質が検出されました これは水により動物にも被爆するという事の裏づけになります 以上のことから考えると水道水が安全とは考えにくく 質問者さんへの回答としては水道水は諦め 関西や海外の市販されている水で過ごされるのがお勧めだと思います しかしお風呂や洗濯などで水道水を使用するため 100%被爆から身を守れると言う保障はありません 妊娠を望んでおられるという事ですが 放射能物質は今も拡散を続けています これから先何十年と拡散し続けられる放射能物質は蓄積され 濃度は今以上に上がると思われます 当然水道水にも影響がでて国も認めざる負えない状況になります 赤ちゃんができて煮沸消毒する哺乳瓶のお湯も放射能汚染されています 子供は吸収しやすく成長も早いため放射能による体への影響は計り知れません チェルノブイリ事故では80Km圏内で奇形児発生率が約6倍上がりました 生まれてから被爆ではなく被爆して生まれてくるのです 長くなりましたが、質問者さんもそこまで深く考えていないと思いますが 近い将来必ずこのような事態に陥るという事を頭に置き行動されるのが良いと思います。