友達の彼女に惚れてしまいました・・・その彼女は小学生の頃から好きだった女の子で

このQ&Aのポイント
  • 友達の彼女に惚れてしまったあなた。彼女は小学生の頃からの憧れの存在ですが、友達からは金づるとして扱われているようです。
  • あなたはオブラートに言葉を選び、メールで自分の気持ちを伝えました。しかし、彼氏からはメールするなと言われました。
  • 二人の関係を壊したくないあなたは、朝にメールを送り、酔っていたことを理由にしゃべりたいと提案します。しかし、どのようなメッセージが良い選択なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【至急】朝までに結論を

友達の彼女に 惚れてしまいました・・・その彼女は小学生の頃から好きだった女の子で 友達曰く金づるでヤルだけの娘と言っていて あまりにかわいそうでついオブラートにその娘にその事を メールで伝えました そのあと彼からもう彼女とメールすんなときました 送った理由はほんとそういう金づるとかが解せないから 送ったんですが魔がさしたり下心があったのも事実です でもこれで二人の関係をつぶしたら 彼女も悲しむし彼との関係もつぶれます なのでとりあえず朝に昨日は酔ってた事でメールをするのですが 彼氏には普通によってたからと送りますが 彼女には 「昨日は変なメール送ってごめん。昨日酔いすぎてめっちゃ変なメール送ってとりあえず話があるから会わへん?」 と彼女に送り真実を話すか 「ごめん昨日は変なメールして実際結構酔ってたけど昨日の話は実際俺がお前の事好きで妬んで書いた嘘やからほんとにごめんなさい」 と送って彼女に軽蔑されて彼と彼女の関係をたもてるようにするか どちらが良い選択でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

酔ってて判断力が無かったのでしょうけど、友達を売って 友達のガールフレンド、しかも自分が思いを寄せる女性に、チクリのメールを送るのは、チョッと男らしさに欠ける行動でしたね。 質問者さんが彼女にチクったコトで、もしかしたら彼女は知らない方が良かったコトを突きつけられ、傷つかなくてよかったコトで、傷ついてしまいました。 善かれと思ってした『おせっかい』が、好きな人を悲しませる結果になってるンです。 友達なら、その友達がガールフレンドのコトをそんな風に言った時点で、彼女に気づかれないように『恋人に失礼だろ!彼女を傷つけたら許さねぇぞ!』って叱ってあげるべきでしょ? 彼女には、お詫びメールもしない方が良いです。 そのかわり、もう これだけのコトをしてしまったからには、友達に対しては謝るのではなく、恋人を傷つけるな!と言い聞かせるべきです。 酔ってたとはいえ、後には引けないよ、もう。

その他の回答 (4)

noname#252888
noname#252888
回答No.5

他の2つの書き込み私も書いている者です。 もう結論は出ているんじゃないですか? 多くの回答者さん達が概ね同じ回答を出しています。 あなたの望む回答にはなっていませんが、 それはあなたを落とし入れようとしたり書いていてるわけではなく ‘最善’‘あるべき論’として書いています。 もういいかげん受け入れるしかないですよ。 どうしても「酔ってた」って付けたいんですね。 そんな女々しいうえ言い訳がましく笑えるバレバレな事したら 彼、彼女だけでなく他の友人達にまで笑い話として回されて、 あなたは伝説になってしまうと思うよ。

回答No.3

http://okwave.jp/qa/q6602852.html http://okwave.jp/qa/q6603073.html 私はq6602852のNo.9ですが、 だからなんで彼女に対してだけなのよ??? 友達に対しても同じように謝ればどうなのよ? 彼女だけにどうのこうのしようとするから皆から批判されて当然でしょ。 あわよくばどうにかしようとしてるのが見え見えだもん。 これじゃどう考えたって、あなたにとっては丸く納まりませんよ。 友達と彼女は丸く納まると思います。 もうあなたの出る幕は無し。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

友達を裏切った上に、さらに嘘の言い訳メールを送るつもりですか? 最低の上に、最低を上塗りするだけのことだと思いますよ。 彼女は貴方からのメールを受信してすぐに彼氏に転送したのでしょう。 って事は、今回どのようなメールを送っても彼氏にすぐに転送されるだけです。 友人から「彼女にメールをするな!」とクギをさされたのですから、先ずはそれに従い、近々で友人に会い直接あなたの言葉で「下心があった!」と真実を語り謝罪するべきですね。 彼女には友人から貴方の謝罪の気持ちを伝えてもらいましょう。 結論 記載されているどちらの内容のメールを彼女に送ったとしても、事態を悪化させるだけであり、貴方の人間としての株価が更に暴落するだけです。

  • miju88
  • ベストアンサー率3% (2/59)
回答No.1

友達が本気で金づると言っていたのかどうかにもよりますが。 彼女には、正直に言ったらいいと思います。 あなたのことが好きだったんだけど、友達の彼女やからって自分の気持ち隠してて、だけど友達がヤルだけの女とか言うから許せなくて、喋ってしまった。 ただ、好きな時って周りに何言われても聞く耳持たない可能性高いですけど… 彼氏さんからメールするなって言われたってことは、彼女はすぐに彼氏に相談したわけだし。 酔った勢いって理由は…私なら納得できません

関連するQ&A

  • 【至急】友達の彼女に惚れてしまいました

    友達の彼女に 惚れてしまいました・・・その彼女は小学生の頃から好きだった女の子で 友達曰く金づるでヤルだけの娘と言っていて あまりにかわいそうでついオブラートにその娘にその事をメールで伝えてしまいました その友達との関係を潰さないにはどうすればいいでしょうか? とりあえずその友達には明日朝酔っててつい・・・ って感じで謝ろうかと思いますが どうでしょうか? 女の子に対してもそんな感じで 行こうかと思います 何かいい策はないですか?

  • 【至急】友達の彼女に惚れてしまいました

    友達の彼女に 惚れてしまいました・・・その彼女は小学生の頃から好きだった女の子で 友達曰く金づるでヤルだけの娘と言っていて あまりにかわいそうでついオブラートにその娘にその事をメールで伝えてしまいました そして彼からはもうメールすんなときました その友達との関係を潰さないにはどうすればいいでしょうか? とりあえずその友達には明日朝酔っててつい・・・ って感じで謝ろうかと思いますが どうでしょうか? 女の子に対してもそんな感じで 行こうかと思います 何かいい策はないですか? でもその女の子はガチで惚れてます そして自分もガチです あと原因は自分ですがとりあえず丸く収めたいです

  • 至急お願いします。

    友達に誤りたいと思っています。 こんな文で大丈夫でしょうか? この間は、何度か言いたいことを言って傷つけてごめんね。 確かに友達関係は人それぞれ考え方があるよね。 相手の気持ちをちゃんと考えているようだからいいんだけど、その辺がわからなかったら聞いてみたんだよね。 友達関係についても気持ちについても言い過ぎてしまってごめんね。 ギクシャクするのは、私の性格上で会ったりしたときやメールでついイライラしてしまって、つい言ってしまうんだよね。 本当はいけないと思っているんだけど、なかなか直すことが難しくて、いろんなことをはっきりと言ってしまって、むかついたりするかもだけど、悪気はないんだよね。ごめんね。 これからも仲良くできたらいいなと思っているよ。 〇〇ちゃんはどうかな? この文を読んで心に響いてくれたらうれしいです。 こんな文ですが、修正したほうがいいというところがあったらお願いします。 あと、手紙のほうがいいですか?

  • 困ってます!!!至急回答ください!!!!!

    彼氏に、男友達の家に泊まりに行く、変なことはしないって言ってたから大丈夫だと思うと、メールしました。 すると、彼から、本当に変な事をしない奴が、変な事しないって、わざわざ言うか?と言われました。 たぶんしないよー。男の人は、しないって言っても、するの?と聞いたら、人によるけど、変な事しない奴が本当に言うかなって、疑問に思っただけってきて、そのあと、まあ、いいけどって来ました。 怒ってるの?と聞いても、怒ってないよwwwと来ました。 彼は、どう思ってるんでしょうか??

  • 大至急頼みます!

    PCからドコモの携帯にメールが届かなくなってしまいました。昨日までは大丈夫だったのに・・・携帯からはちゃんと届きます。 どこか変なところをクリックしてしまったのでしょうか? 本当に困っています。誰か大至急助けてください!!

  • 友達に送るはずのメールを好きな人に・・

    ごめーん、 送り間違えたの!!って送ればいいんですが 私が友達に送ったのは その好きな人の事で 友達にメールする前に、 好きな人とメールしてて私が ごめんメールつまんなそうだし これからメールうちからは、ひかえるよ ごめんね と送りました。 それで、 ああ、これは重いな・・と思い、 友達に相談ということで ごめんメールつまんなそうだし これからメールうちからは、ひかえるよ ごめんね って送っちゃったの>< だって本当につまんなそうで・・ というメールを友達に送るはずが 好きな人に送ってしまいました。 これ、 まずいですよね 昨日の夜の事なんですが とりあえず、 私は 送り間違いなの!! と急いで送りましたが、 その日は返信なし。 今日の朝に 昨日の件は、 本当にごめんなさい。 と送りましたが いまだに返信なし もう嫌われてしまいましたよね ちなみに明日会う約束しています。 好きな人は、 なんで他の奴に俺の事言ってるの??とか思いますよね・・ このまま返信来なかったら、もう諦めようかと思います・・・ でも、1度楽しく遊んだんですが、 もうこういう事しちゃったら、 終わりですよね・・ どうしたらいいんでしょうか まず、 送り間違いなんかしませんよね・・・

  • 至急しきゅう英訳お願いします!!

    すみませんが、英訳をお願いします。 「今気付いたんだけど、私の携帯、迷惑メール防止のために、携帯電話から送られたメールしか受信できないように設定してたの。 昨日教えてもらったあなたのアドレスがパソコンのだったから、もしメールをあなたがパソコンから送ってても届いてないの。 送ってないなら別にいいけれど。 本当にごめんなさい。」 お願いします。

  • これはメールしたくないという意味なのでしょうか?

    先日、気になっている中2の後輩とメールしていました。 それで恋バナになって(ちなみに相手は仲結構いいので敬語使ってきません) 俺「もし俺が(後輩に)告ったらどうする?」と聞いてみました。そうすると返答が 「本当に告られてみないと分かんない♪」と返ってきました 俺「え~教えてよ~」と返したところ 「じゃあ逆にこっちが告ったらどうなる?」ときたので 俺「こっちが先に聞いたんだぞ、教えて」とかえしました。すると 「告られてからその人の事考えるから、時間かかると思う」と返ってきました 俺「逃げたな~。考えておいてね」と言ったら相手が思い違い(実際にはあっているが会話の流れ上) 「えっ、それって告白!?勇気あるね~」と来ました、なので「え」と返すと 「あ、勘違いだった?ごめん;; しつこいよね; ごめん;」 俺「全然しつこくないよ、俺もごめんね」 「なんか混乱してきちゃった; そっちが告ってきたらってことだよね」 俺「うん」 「ごめん、勘違いしてた。わかんない。今度そっちが答えて!」 俺「告白されたら嬉しいよ」 「え、そういうのでいいんだ、こっちだって喜ぶよ!」 こんな感じのやり取りだったんです。ちなみにこの後時間が経ち、なんかかわいそうだったのでごめんとメールしたら、ジョークだよ!!と返してきました。 この勘違いって(まぁ実際には本当に好きですが)、こっちが相手に気があるのがバレてるようなものですよね? また、告白されたら誰にさせてでも嬉しいものですか?それとも人によりますか? そしてまたメールしていて、この前の話の続きがしたいと思い、メールしていると 俺「この前の話の続きしない?」 「へんなところまでつっこまれそうだからやだ」 俺「へんなところって?」 「いろいろ…」 これのへんなところまでつっこまれそうだからやだと言ったところにその子のどんな気持ちがあるのでしょうか この後メールしてないんです。(相手は自分からメールしないタイプなので) 質問に1こ答えるだけでも良いので、気軽にお答えください

  • メールしない彼・・・

    付き合ってまだ二ヶ月弱の彼(35歳)がいます。。 彼は仕事がとても忙しく 真面目に仕事熱心な人です。。 私は結構メール魔で 友達にでも仕事関係でも直ぐにメールをするタイプなのですが 彼はメールは本当に連絡手段でしかないようなのです。。。 メールが来るときはいつも「今度いつが都合がいいかな・・・」とか 何時にどこどこ・・とか・・ 本当に本当に連絡しゅだんだけなのです・・ 電話も必要以上にはしません。会ってる時は食事中も部屋でも普通にお話いろいろするのですが・・ こんな彼なので少し寂しい思いをしてるのですが・・ 私は子供のような事は言いたくないので 時々「暑いけど倒れないように仕事頑張ってね~」とか 「昨日はありがとう~」って返事のいらないようなメールをするぐらいです。  こんな彼には返事はのぞまなくっても 私からはメールしても大丈夫なのでしょうか・・・ 自分の報告みたいなのだけは送りたいので我慢はしたくないのです。。 メールを連絡手段でしかないような方・・・どんなことでもいいので教えてください。。 彼が仕事を頑張ってるので邪魔もしたくないし 彼の支えになり応援する立場になりたいのですが・・・・ 

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 おととい女友達と遊んでいて、夜の夫婦生活の話になりました。 ひょんな事から、たまにはえっちな写メでも送って誘ってみたらいい刺激になるよ。みたいな話になり、その話に触発され次の日、自らおっぱいを出した写メを撮ったものの実行出来ず…。 写メを消し忘れ、旦那が私の携帯の娘の写真を見ようとしてバレました。 恥ずかしくて「昨日友達と話をしてて…」と言いましたが深く理由は言ってません。 ただ、最近性生活がなく旦那が浮気するなんて事がちまたで増えている(ちなみに私は妊娠中)で、不安があり刺激的な事を…みたいな話は旦那にはしました。 旦那は翌日、「ごめんね」って抱きしめてくれたけど、実際どう思っているのでしょうか? 変な風に誤解されるのは一番困りますし…。 男性の方、自分の奥さんや彼女からこのような事があったらどう思いますか?