友達の彼女に惚れてしまいました・・・その彼女は小学生の頃から好きだった女の子で

このQ&Aのポイント
  • 友達の彼女に惚れてしまったあなた。彼女は小学生の頃からの憧れの存在ですが、友達からは金づるとして扱われているようです。
  • あなたはオブラートに言葉を選び、メールで自分の気持ちを伝えました。しかし、彼氏からはメールするなと言われました。
  • 二人の関係を壊したくないあなたは、朝にメールを送り、酔っていたことを理由にしゃべりたいと提案します。しかし、どのようなメッセージが良い選択なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【至急】朝までに結論を

友達の彼女に 惚れてしまいました・・・その彼女は小学生の頃から好きだった女の子で 友達曰く金づるでヤルだけの娘と言っていて あまりにかわいそうでついオブラートにその娘にその事を メールで伝えました そのあと彼からもう彼女とメールすんなときました 送った理由はほんとそういう金づるとかが解せないから 送ったんですが魔がさしたり下心があったのも事実です でもこれで二人の関係をつぶしたら 彼女も悲しむし彼との関係もつぶれます なのでとりあえず朝に昨日は酔ってた事でメールをするのですが 彼氏には普通によってたからと送りますが 彼女には 「昨日は変なメール送ってごめん。昨日酔いすぎてめっちゃ変なメール送ってとりあえず話があるから会わへん?」 と彼女に送り真実を話すか 「ごめん昨日は変なメールして実際結構酔ってたけど昨日の話は実際俺がお前の事好きで妬んで書いた嘘やからほんとにごめんなさい」 と送って彼女に軽蔑されて彼と彼女の関係をたもてるようにするか どちらが良い選択でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

酔ってて判断力が無かったのでしょうけど、友達を売って 友達のガールフレンド、しかも自分が思いを寄せる女性に、チクリのメールを送るのは、チョッと男らしさに欠ける行動でしたね。 質問者さんが彼女にチクったコトで、もしかしたら彼女は知らない方が良かったコトを突きつけられ、傷つかなくてよかったコトで、傷ついてしまいました。 善かれと思ってした『おせっかい』が、好きな人を悲しませる結果になってるンです。 友達なら、その友達がガールフレンドのコトをそんな風に言った時点で、彼女に気づかれないように『恋人に失礼だろ!彼女を傷つけたら許さねぇぞ!』って叱ってあげるべきでしょ? 彼女には、お詫びメールもしない方が良いです。 そのかわり、もう これだけのコトをしてしまったからには、友達に対しては謝るのではなく、恋人を傷つけるな!と言い聞かせるべきです。 酔ってたとはいえ、後には引けないよ、もう。

その他の回答 (4)

noname#252888
noname#252888
回答No.5

他の2つの書き込み私も書いている者です。 もう結論は出ているんじゃないですか? 多くの回答者さん達が概ね同じ回答を出しています。 あなたの望む回答にはなっていませんが、 それはあなたを落とし入れようとしたり書いていてるわけではなく ‘最善’‘あるべき論’として書いています。 もういいかげん受け入れるしかないですよ。 どうしても「酔ってた」って付けたいんですね。 そんな女々しいうえ言い訳がましく笑えるバレバレな事したら 彼、彼女だけでなく他の友人達にまで笑い話として回されて、 あなたは伝説になってしまうと思うよ。

回答No.3

http://okwave.jp/qa/q6602852.html http://okwave.jp/qa/q6603073.html 私はq6602852のNo.9ですが、 だからなんで彼女に対してだけなのよ??? 友達に対しても同じように謝ればどうなのよ? 彼女だけにどうのこうのしようとするから皆から批判されて当然でしょ。 あわよくばどうにかしようとしてるのが見え見えだもん。 これじゃどう考えたって、あなたにとっては丸く納まりませんよ。 友達と彼女は丸く納まると思います。 もうあなたの出る幕は無し。

• sayapama
回答No.2

友達を裏切った上に、さらに嘘の言い訳メールを送るつもりですか? 最低の上に、最低を上塗りするだけのことだと思いますよ。 彼女は貴方からのメールを受信してすぐに彼氏に転送したのでしょう。 って事は、今回どのようなメールを送っても彼氏にすぐに転送されるだけです。 友人から「彼女にメールをするな!」とクギをさされたのですから、先ずはそれに従い、近々で友人に会い直接あなたの言葉で「下心があった!」と真実を語り謝罪するべきですね。 彼女には友人から貴方の謝罪の気持ちを伝えてもらいましょう。 結論 記載されているどちらの内容のメールを彼女に送ったとしても、事態を悪化させるだけであり、貴方の人間としての株価が更に暴落するだけです。

• miju88
回答No.1

友達が本気で金づると言っていたのかどうかにもよりますが。 彼女には、正直に言ったらいいと思います。 あなたのことが好きだったんだけど、友達の彼女やからって自分の気持ち隠してて、だけど友達がヤルだけの女とか言うから許せなくて、喋ってしまった。 ただ、好きな時って周りに何言われても聞く耳持たない可能性高いですけど… 彼氏さんからメールするなって言われたってことは、彼女はすぐに彼氏に相談したわけだし。 酔った勢いって理由は…私なら納得できません