-PR-
解決済み

ウニスパゲティーについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66024
  • 閲覧数108
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

ウニスパゲティーの作り方を教えてください。半生(塩漬け?)のウニをたまたま頂いたのですが、ご飯で食べてもあまり減らないし、以前ワインの店で食べたウニスパゲティーを真似してみたのですが、美味しくできません。上手な作り方を知っている方、教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

まずは割と簡単な私のレシピ

■材料(1人分)
スパゲッティー100g、ニンニク1片、トマト水煮50cc、白ワイン50cc
生クリーム100cc、ウニ100g、パルミジャーノ(パルメザンでも)適量
オリーブオイル、コショウ

■作り方
(1)フライパンにオリーブオイル、ニンニクのみじん切りを入れてから火をつけます。(ニンニクは焦げやすいので熱したオイルに入れると香りが出る前に焦げてしまいます。)オイルの表面に泡がフツフツと出る程度の火加減でニンニクがきつね色になるまで炒めます。
(2)トマトの水煮を加え中火弱の火加減でフライパンをゆすりながらオイルとよ
  くなじませます。
(3)強火にして白ワインを加えアルコール分を飛ばし、中火弱にしてソースがとろりとするまでなじませます。
(4)弱火にしてウニを入れ全体にほぐすように混ぜ塩、コショウを加えます(余り濃い味にしないようね)
(5)生クリームを入れてフライパンをゆすり、ソースがとろりとした感じになればスパゲッティーを入れ手早くあえます。
(ソースが少なければスパゲッティーのゆで汁を少し加えてください。)


自分のレシピでもイケルと思いますが、
生クリームを使わない、ペペロンチネ系とウニクリームパスタの「プロ」のレシピのHPを紹介します。
お礼コメント
wasshy

お礼率 20% (1/5)

早速の回答ありがとうございました。この週末にぜひ期待を込めてやってみようと思います。
投稿日時 - 2001-04-20 20:07:59
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ