• 締切済み

示談書の契約違反

私の友達が去年彼女と揉めたすえ襟をつかんでしまったそうです。それを彼女は傷害として診断書を提出し訴えました。結局90万の示談金を払い示談書を交わし取り下げたんですが示談書の中に連絡は一切とらないと入っているのにしつこくしかも非通知でかかってきます。またCメールでもきました。電話では泣いて謝ってきて辛いよりを戻したいと言っています。しかし彼は自分の家族に脅しをかけ迷惑をかけた彼女を許せません。逆に契約違反で訴えられませんか?こちらからは一切連絡は返していません。電話も一方的です。長文ですいません。皆様の意見をいただきたいです。彼はかなり悩み困っています。私にはそういった知識がないため相談しました。

noname#129441

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.1

もう昨年のことについては“示談”で全て済んでいるのですから、「ストーカーとして警察に訴える」と言ってみましょう。警察には昨年相手の出した告訴状があるはずですから、示談書と示談金の領収書を持っていけば相談に乗ってくれると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。わかりました。話してみます。