• 締切済み

外付HDDがメディアプレーヤーで起動してしまう

win7です。エクセル・ワードファイルなどを外付けHDDに入れています。 最近調子が悪く、win7を再インストールし直したところ、タイトルのような状況になってしまいました。 以前は特になにも設定などしなくとも、普通にフォルダなどが開けていたのですが、 再インストールのあとは、以前と同名のものはあるのでHDD自体は認識はしているものの アイコンに音符マークがついていて、開こうとするとWindows Media Playerが起動してしまい、 通常のファイルなどを開くことが出来ません。 何か設定などが必要なのでしょうか・・・どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

• cider4
回答No.1

関連付けの指定をし直せばいいのでは。 参照は画像ですが手順は同じです。 http://sityan.cocolog-nifty.com/ctyan/2011/02/post-cd95.html