• ベストアンサー

移動中の車中よりパソコンで送受信出

移動中の車からノートパソコンで送受信出来る方法を教えて ノートパソコンを持って旅行に行こうかと思います 旅の先々から写真や日記等をその都度送信するには どう言った方法、又どう言った機器が必要でしょうか パソコンはXPノートです、何分初心者ゆえ詳しく 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

WIFIやWIMAXに契約してください。携帯をお持ちでしたらすぐに使えます。 ちなみに、私は、旅先の図書館や役場の無料使用のパソコンから、旅の先々から写真や日記等をその都度送信しています。 ノートパソコンでしたら、無料の無線スポットを受信できる場合もあります。 偶然に受信した他人の無線LANを使うと、先日のニュースに出ていたように警察に捕まりますので、くれぐれもご注意下さい。

kagetu_24
質問者

お礼

早速の回答有り難うございますお蔭様であまり、パソコンの事を考えず旅行が出来そうです。